ファセリア・タナケティフォリア~花芽~

冷たい風が吹く週末です。

春の陽が当たってもこういう日は水使いが億劫になります。

ただただ庭を歩いて、今後の構想を練りました。


ファセリア・タナケティフォリア♪
e0185787_18165118.jpg

ゆえママさんから頂いた種を撒いたファセリアに花芽が付きました。

この花芽からお花の大きさが大体想像できます。

フフフ・・・のフ。

早く咲いているところをアップしたいです。



e0185787_18231674.jpg

ゆえママさんのおかげで今春は庭の至る所にこの背が高くて珍しいお花を植え込んでいます。

ここはちょっと遅れて定植したので↑の写真より背は低いのですが、ちゃんと花芽は来ています。

どこを歩いても見える様にしています。



e0185787_18273921.jpg

そうそう、↑の写真の中でどうしても思い出せない方達がいるのです。

斑入りですね・・・・?

同間隔に植えこんだ跡があるから、きっと(いや絶対!)私がやらかしているのです。

ン~、情けない。

去年、「カプチーノ」という百合を植えて楽しんだけれど明らかに違います。

大変失礼とは存じますが、あなた様は一体どなたなのですか?

雑草さんとは違うと思うけど・・・。



e0185787_18374088.jpg

今はこんな感じです。

5月になったらここに薄紫の「ファセリア・タナケティフォリア」が咲きます。


                 **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by ゆえママ at 2010-04-20 08:49 x
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 夢2さぁ~~ん♪
ファセタナちゃんつぼみですねぇ~っ!!(嬉)
小さな小さな種をここまで大切に育てて下さって
本当にありがとうございますぅ♪o(〃・◇・〃)感激!

我が家のファセタナちゃんも同じぐらいのつぼみ状態です♪
4月なのに気温が低くて、植物達の成長もゆるやか気味ヾ( ̄▽ ̄*)
ドキドキ感が長く楽しめて
私にとってはこのぐらいのペースが調度よいですぅ♪

そうそう・・・ボランティアやら教室やらで多忙にしているにもかかわらず
少しの時間ですが、園芸店でバイトも始めちゃいましたぁ(*≧ω≦*)
お世話になっている園芸店さんなのですが
売上が落ちてるそうで・・・私にSOSをおくって来たため
晴れた日の午後数時間だけ私のスケジュールが空いてたらお手伝いするという
とっても好条件で雇って頂きましたぁ(@^-^@)

ますます・・・PCタイムがないっ(; ̄д ̄)ハァ
Commented by 夢2 at 2010-04-21 01:47 x
<ゆえママさん
こんばんは。
ファセリアの蕾の色が少しづつ濃くなっていくのが楽しみです。葉っぱのワサワサも好み~。今からまだ見ぬ生ファセのお花が咲いている我が庭を想像しています。嬉しいからまた開花までの途中経過をアップしますから見て下さいね!
園芸店のお仕事は面白そうですね。ゆえママさんのセンス&パワーで絶対お店の売り上げが良くなりますよ。園芸店は実際に育てたことがある方とかセンスの良い組み合わせを相談出来る方がいらっしゃると行きやすいですもの。
お疲れのことと思いますが、ブログの更新楽しみにしているのでよ・ろ・しく・お願いいたします。
by muumu-klang | 2010-04-17 18:51 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧