人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙

今日は朝から気持の良い天気でした。

これもまた長くは続かないそうで、雨になる前にダイニング前にある花壇内の「ビバーナム・ティヌス」を

薔薇花壇の背景にするために引っ越しをしました。

お引っ越し後どうするかは今後ゆっくり考えます。


さて・・・タイトルにある「水仙」です。

もうお花が終わったので花茎をカットしました。


水仙♪
水仙_e0185787_22552885.jpg

水仙_e0185787_22554514.jpg

先日の雨で倒れてしまい、歩くのに邪魔になっているところもありました。

お花の時期はテラスに出ると素晴らしい香りがそこらあたりに漂ってそれは幸せな日々でした。



花後は去年からこうしています・・・。
水仙_e0185787_22591899.jpg

三つ編みにして黄色くなるまでこのまま。

ビズで見たイングリッシュガーデンからアイデアをそのまま頂きました。



水仙_e0185787_232596.jpg

テラス&キッチンガーデン&ミモザ下の花壇の水仙が今すべて三つ編みになっています。

結構この作業大変なんですよ。

でもガーデナーになったつもりになるのもこの時なんです。

こうすると草取りも楽ですし、何といってもすっきりするので夏花壇のイメージがつかみ易くなります。


水仙周りの茶色い茎は「ポリゴナム」。

こぼれたねからの新芽を確認したので、上部を整理しました。

太い幹は「ブドウ・ナイヤガラ」で今日新芽が一斉に芽吹きました。

今年も豊作を望んでいます。



ドラ君グッズ♪
水仙_e0185787_23143032.jpg

一人暮らしの部屋のお友達(?)でしょうか、天気の良い日に脚立の上で干していました。

むうむが突然興奮し始めたので何事かと思い駆けつけたらこれを見つけて大騒ぎ。

あ、なるほど~・・・でもあげれないよ。


ワンワン・・・ハッハヒッヒ・・・ジャンプ!とあの手この手で遊ぼうとしています。(笑)


        ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-04-18 23:26 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang