ガーデンタイル

今日は雨・・・。

憎き雨模様ですが、今日は朝の気温が上がったようで「ブルッ」という寒さは感じなかったのと

1日だけなら落ち着いた生活が出来るのでなんとか許せる気になりました。


それに・・・今は一雨ごとに庭の葉っぱが茂り、様相が変わるのもまた楽しく感じます。


ギボウシ♪
e0185787_14552974.jpg

新芽はどのタイミングを撮っても「期待感」が増します。

どこの庭でも同じシーン・・・でも私はこの「スクッ」としたところが一番好きです。

葉が開き始めるともうお花を見たくなりますが、この時期は冬から春にかけて「生命力」に感動するのです。

今年は寒い春なので、ゆっくりこの時期を楽しみます。



ガーデンタイル♪
e0185787_1512234.jpg

バックヤード入り口のカラーリーフコナー、賑やになっています。

下草の「キャンディタフト」の白いお花が咲き始めました。

少しづつモコッて来るグリーン達の中で清楚に「色」を添えています。

控え目に入れた「白」が私的には「成功」!




e0185787_1572613.jpg

なぜ控え目な「白」が良いのかと言うと、この「ガーデンタイル」があるから・・・・。

「ホームデコ松江店」で端が少し欠けていたためお安くなっていた「タイル」を購入し、ここで小道の脇役

になってもらっています。

欠けた部分は土に埋まっているし、同じく同店で購入した「クローバー」を植えたので何の問題もありません。




e0185787_15144776.jpg

今年この辺りは「白」を意識して植栽をしています。

ですから、このタイルは私にとってさもない「名札」の様なものです。


「白」を主張し過ぎないよう、黒葉の「クローバ」ーや「チコリ」&「黒パンジー」を賛助出演させています。

大好きなものは「足し算」と「引き算」を考えます。


ここは「ホワイトガーデンに負ける植栽コーナー」の入口です。


             *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-04-20 16:36 x
ガーデンタイルがお洒落です!
庭に置くのもいい感じなのですね。
タイルにもよりますけど。
うちのあたりでは無いので、当然見ることもないのですか゜。
レンガも色々ありそうですもんね。
黒葉と白いお花ととても合ってて素敵です。
こういうセンスが私も欲しい (*^。^*)
Commented by ゆえママ at 2010-04-20 22:41 x
素敵なタイルですねぇ~っ♪
夢2さんのお庭のこのしっとりとした大人の感じが好きですぅ!!

Commented by 夢2 at 2010-04-21 01:58 x
<木の葉さん
こんばんは。
この手のタイルは園芸店や雑貨屋さんで出回っています。私、これを見たとき即使用法が浮かびました。黒っぽいのは部屋に飾っていますが、これはお花が少ないカラーリーフコーナーの「華」になてもらおうと・・・。月日が経って馴染んでくるとまた良い雰囲気になると思います。
Commented by 夢2 at 2010-04-21 02:03 x
<ゆえママさん
こんばんは。
良く見るあれです。(笑)ここはお花が少ないので明るくなって丁度良かったです。
大人の感じ~?お恥ずかしい・・・。
Commented by mayママ at 2010-04-21 12:23 x
夢2さんのガーデンは感心するくらい素敵!(拍手″)
雑誌の切り抜きの様です
本にしてみては^^/
私買いますよ!!

素敵なタイルです、こういう使い方ね〜凄い!!!!!
Commented by 夢2 at 2010-04-21 19:23 x
<mayママさん
こんばんは。
本?とんでもないことです。イメージに近づかないところばかりあって恥ずかしいです。雑誌等で見るお庭は素敵なんですけどね~。
資本が少ない「エコガーデン」ですから、限界があります。ひたすら頭と体を動かしています。
タオル、良かったですか?置いている辺りは明るくなっています。まずは成功です。
by muumu-klang | 2010-04-20 15:41 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧