ワンコイン園芸

今日って天気予報では「曇り」のはずでしたが、意外にも晴れてきました。

お陰で洗濯物が良く乾いて助かりました。

こういうの・・・嬉しいです。


ワンコイン園芸♪
e0185787_2151286.jpg

冬に購入した「薔薇咲きプリムラ」&「ロベリア・マダムマルシア」、そして「斑入りタイム」です。

「プリムラ」は株元が黄色くなってくるので、「マダム」のお力を借りてそこのところをカバーする計画を

立てました。


日光浴をするむうむがいますよ。



e0185787_21104164.jpg

4色のプリムラはコンテナの4隅に植えてあります。

次々と咲いてくれるのは有り難いのだけど、「マダム」の開花とのタイミングが合いませんでした。



e0185787_21145731.jpg

ようやく「マダム」が咲いたと思ったら「プリムラ」はもう終わりです。

こういうところが「寄せ植え不得意&勉強不足」の証拠です。



e0185787_211731.jpg

イメージは薄紫のマダムの間から咲く「プリムラ」。

もっとマダムが咲き誇ってから撮れば良いものを・・・・咲き始めただけですぐカメラを向ける悪い癖です。

薄紫のカーペットになるにはもう少し待たないと。

今季は寒いから余計タイミングが合わなかったのかも知れません。



e0185787_21242016.jpg

「マダム」1株を無理やり株分けをしているので「モコリ」が足りません・・・。

計画ではモコモコになるはずだったんですけどね~、「冷春」のせいです。


ともあれプリムラ4株&マダムマルシア1株&タイム1株の3種類コンテナ、500円でお釣りがありました。

「ホームデコ松江店」でのお買い物です。




むうむ♪
e0185787_21404467.jpg

おやつの時間になりました。

ちゃっかり座ってその時を待ちます。


e0185787_21454092.jpg


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-04-22 18:50 x
咲きそろわずとも充分に美しいと思います。
とても、お安く出来たとは思えないし。
寄せ植えもセンスが要りますね。難しい!
お花を良く知って無いとダメだし、高さとか込み具合とか…。
コンテナの向こうも綺麗です! 青々とした葉がたくさんで!
むうむちゃんも暖かくなって外も大丈夫になりましたね。
Commented by 夢2 at 2010-04-23 20:14 x
<木の葉さん
こんばんは。
お花が一つでも咲くとすぐカメラを向けてしまって悪い癖ですね。
今日はマダムのご機嫌がとてもよくて薄紫のお花が上手にプリムラを隠していました。
コンテナより背景の花壇の方が充実してきています。同じコンテナをしつこくいろんな方向から撮ったのはそのためです。気がついて下さってありがとうございます。
むうむは長時間、外の空気を満喫しています。私の方が寒くて早々と部屋の中に入っています。「おいで」といっても私の顔を見ただけで後は知らんぷりです。聞こえているからまだ大丈夫かしら?
by muumu-klang | 2010-04-21 21:55 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧