塗っちゃいました

GWの扉が見えてきた今週。

特別大きな予定を作らず、じっと庭で過ごす計画を立てています。

草取りやら土ならし、土替えとやりたいことがいっぱいあります。何も考えず没頭したいですね。



娘1と交換したガーデンテーブル、まず第一期としてステインで塗ってみましたがやはり気になって

昨日黒く塗ってしまいました。

黒!♪
e0185787_18593816.jpg

フ~、やっと落ち着きました。

こうこなくっちゃ・・・。

ステインが塗ってあるので後はざっと3度塗り。

あっという間に出来ました。


草取りは少々の時間では出来ませんが、これなら用意してから片付ける完了まで30分あればOK。

用事と用事の合間にやってしまいました。



今日は雨♪
e0185787_1944841.jpg

こんな日はハンギングコンテナを雨にあわせるため外に持って出ます。

これは唯一のブランド品「ムーランルージュ」。

薄い水色です。



e0185787_1973585.jpg

発売以来、人気のあるフリル系パンジー。

この一株を初購入するのに、私は清水の舞台から飛び降りました。(痛!)

有名ブロガーさん達が季節になると絶対はずさない「ムーランルージュ」。

私だって・・・私だって・・・一株くらいは欲しいの~。


ちなみに有名ブロガーさん達・・・これを購入するのに舞台から飛び降りたって記事を書いた方

いませんでしたわ。(さすが!)




e0185787_1916258.jpg

テーブルが黒くなったので白系のコンテナが映えます。

何気に夢2っぽいテーブルにカメラを向けてしまいました。

高級品のムーランルージュを脇役に使ってますの・・・ホホホ。(転び根性!)



塗りたてのテーブルが雨で馴染んでくるのが楽しみです。

もちろん!今日の雨を想定内に入れて昨日ペイントしました。


                   ********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-04-29 08:43 x
ムーランルージュつて、お高いんですか?
お花が美しいですよね。
それにしても、テーブルも簡単に塗り替えをします! ここが凄いと思ってしまいます。黒があちこちで効いてます!
ペンキを塗ると雨にも少しは耐えられるんですね。塚原に頂いたテーブルと椅子、こっちへ持って帰って色を塗ろうかと思います。庭にテーブルと椅子が欲しくて(*^。^*)
貰った人にわるいのかな?
Commented by 夢2 at 2010-04-29 15:59 x
<木の葉さん
こんにちは。
ムーランルージュ、高いのです。フリル咲きの中でも特に微妙な色合い
を出していますので高くても納得はいくのですが、やはり購入には勇気が要ります。発売以来やっと1株手を出しました。
ペイントは思い立ったらすぐします。私はいつも水性ペイントを使います。そのほうが後始末は水でOKなので・・・だから着手出来るんです。
木の葉庭のファニチャーは高級品でしょうからペイントするにはもったいなくないですか?良いものは少々の雨風では傷みませんのでよ~くお考えくださいね!
ただ、色にこだわらず木目を生かしたステインなら今までとは違った高級感は得られると思います。
我が家のはどこでもあるような(HCとか)ものを変身させていますから、そこのところは気が楽です。
by muumu-klang | 2010-04-27 19:35 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧