風が・・・

せっかくのGWですが、風が強いのなんのって・・・。

したいことは一杯ありますが、外に出るのも勇気がいるような状態なんです。

少しでも風が弱い時に外に出て見ると、コンテナの中のパンジーが倒れていました。

もうこうなったら諦めです・・・きっと修正不可能だと思います。

いつかは整理しないといけませんから、倒れた方々から夏物にチェンジです。



ダイニング前の花壇♪
e0185787_20143147.jpg

今季、かなり色を抑えた花壇を作りました。

「ニューサイラン」と「ルメックス」がここの主役さんです。

後は花壇の前面は「白ビオラ」、後方は「黒ビオラ」で囲っているだけです。




e0185787_20173646.jpg

後方の「黒ビオラ」達です。

「白ビオラ」を見て微笑み、「黒ビオラ」を見て安心する毎日です。




e0185787_20194136.jpg

最近は「シンバラリア」という商品名で出回ることが多い「コロセウムアイビー」。

今年初めて「白」を購入しました。

こぼれ種でどこでも増える「シンバラリア」。

やさしい存在だから増えても苦になりません。




e0185787_20225016.jpg

この写真は数日前・・・今はコンテナが隠れるくらい茂り、上品で可愛いお花を一杯咲かせています。

「デージー・アルムの空」との相性はバッチリ。

気に入っているワンシーンです。




4月のシェルフ♪
e0185787_20262441.jpg

今日で4月が終わりですね。

寒い印象しかなかった4月・・・こんなにお花の開花を待っていた年はなかったわ。

4月のシェルフ、偶然にも今月飾ったのはみんな頂きものでした。

皆様、本当にありがとうございました。大切に使わせて頂いています。




ドラ君グッズ♪
e0185787_20303350.jpg

ドラ君の真新しいスーツの「裏ポケット」部分です。

スーツを見て回った時、仕立ての良さを判断するのに「裏」を見た私。


決して人目には付かない「裏」に気を遣っている物に手を出そうと決めていました。

このメーカーの「裏地」(後で別バージョンだと分かったのだけれど)、はぐったらランダムな

「水玉模様」でした。

夢2・・・「あっ!」(私はこういうのドラ君いやかな?と思ったのですが・・・)

ドラ君・・・「ワ~!」(とても気に入った様子)


スラックスの丈直しをしている間にそのことをすっかり忘れて・・・入行式前夜。

何気に裏を見たら・・・

夢2・・・「ギョッ!」(ピンク!  どうしましょう)

ドラ君・・・「カッコイイ~」(良かった~  やだこんなピンク~って言ったらどうしようかと思いました)


・・・・で見えないところで男のおしゃれ(?)をしているドラ君です。

中身もおしゃれになってくれ~!


                   *********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-05-01 17:32 x
ドラ君グッズにまたしても興味を持ってしまいました。
背広の裏地にピンクの水玉模様?! 凄っ!
かっこいい?んですねぇ、へぇーでした。(*^。^*)
裏だから意外な感じも悪くないのかもですけど。
当たり前なものしか知らないので驚きました。
ドラ君はお洒落なんですよね、お母様譲りなのだと思われます。
中身もきっと大丈夫ですよ!
Commented by 夢2 at 2010-05-01 18:12 x
<木の葉さん
こんにちは。
書き方が不十分で申し訳ありません。水玉模様だったのは(紺地に白)
別バージョンでした。お値段を見るの忘れていたので残念ですがきっともっと高級のだったかもしれません。今春のスーツは全部水玉模様を使っているのだと勝手に解釈していて、丈直しの時に確認しなかったのです。その水玉模様を見た時も、ドラ君「可愛い~」とかなんとか言ってました。最近の若者らしい発言にびっくりです。そのドットがランダムな大きさでとても凝ったものでしたので、それはそれは素敵でした!
これは黒の裏地でポケットとか剥ぎの部分に少しこうしてピンクの生地が使ってあるのです。結構はっきりとしたピンクです。決して人目には分からないところの心憎い英国スタイルのおしゃれなんでしょうね。
中身・・・スーツに追いつけ追い越せ精神で頑張ってほしいものです。
Commented by ゆえママ  at 2010-05-02 09:09 x
うわぁ~~っ!!!素敵ぃぃぃ♪
ダイニング前の花壇の「ニューサイラン」と「ルメックス」がとってもとってもいい感じぃぃぃ♪♪

v( ̄∇ ̄)私好みですぅ♪
夢2さんったら本当におしゃれなんですからぁん♪

・・・・GWは何かとイベントが多くて、我が家の庭は後回し
背が高くなった植物達がのみなみ倒れてますぅ(; ̄д ̄)ハァ
Commented by 夢2 at 2010-05-02 20:51 x
<ゆえママさん
こんばんは。
このコーナー、ルメックスが良い仕事をしているんです。このルメちゃんは3年目ぐらいです。あと斑入りチコリのお花が見たくてここに植えていますから、さながら「キッチンガーデン2」みたいになっています。(笑)
今は前面の白ビオラがヒラヒラと輝いて綺麗です。地味ですけどゆえママさんに見てもらえて嬉し恥ずかしの私です。

風で背高のっぽさんが・・・大阪も同じだったんですね。ファセリアが咲きましたので今日写真を撮りました。アップしますからまた見て下さいね。
by muumu-klang | 2010-04-30 20:52 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧