新緑の候

GW中日ですね。

毎日ラッシュのニュースが流れていますが、むうむ家は素知らぬ顔で草と格闘していました。

お陰で今「名誉の負傷」・・・手が肩が首がみんな痛いです。


心も・・・。

今年、我が家の「はなみずき」は散々でした。

桜の季節が終わってやっと「はなみずき」の季節到来と張りきっていたのに、結果は枯れたような花が

ポツリと付いただけでした。

こんなこと初めてです・・・気を取り直して来年に期待ですね。


はなみずき♪
e0185787_22132125.jpg

落ちた「はなみずき」。

これは綺麗な方です。



e0185787_22142056.jpg

花びらが茶色くなっています。

こんなお花が付いていました。

春先の気温が低すぎたのでしょうか?むうむのお散歩で綺麗な「はなみずき」を見ると残念でたまりません。




ハクロニシキ♪
e0185787_2220210.jpg

新緑が美しいです。

薄ピンク色に吸い込まれそうです。



リビングから♪
e0185787_22222856.jpg

今朝の庭です。

気温が安定したので草取りをしようと決心してカメラを向けました。

終わったお花、これからのお花、色々あります。

そろそろ夏のイメージを作らないと・・・・。


            *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by ゆえママ at 2010-05-03 06:49 x
おはようございまぁ~~す♪
サギゴケの真っ白なカーペットが素敵ですぅ(*≧ω≦*)
我が家はイワダレソウでピンクのカーペットを計画しているのですが
まだまだ10㎝程度の広がりで・・・(T∇T)

ハナミズミ・・・あれ?!どうしたんでしょうね?
我が家は沢山お花をつけましたが
ご近所さんで同じような現象があらわれている方がいらっしゃいましたぁ・・・
何が原因なんでしょうねぇ(´A`。)

今日は午後から園芸店でのバイトですぅ・・・私もガンバリマッスル♪
Commented by おくちゃん at 2010-05-03 10:08 x
お久しぶりです。
いろいろあって一週間以上拝見する事ができませんでした。
こうしてゆっくり見させていただいて、ほっこり・にんまり・さすがあ!
と味わう幸せなひと時を楽しんでいます。
何処にも行かずMuumuガーデンを散策。いいなあ!
Commented by muumu-klang at 2010-05-03 22:12
<ゆえママさん
こんばんは。
サギゴケは3年前2Pを6つに分けて(ケチ女なんで)、点・点と置きました。ひと夏でほぼこれに近い状態になりましたよ。後はひたすら夏になると出る釘を打つがごとく引っこ抜いています。(笑)
リッピアも増えますよ~。我が家はキッチンガーデン前に植えています。今年はリフォームした際相当引っこ抜きましたが、きっと根は残っているのでまた牧草地帯になると思います。
はなみずき・・・なんでしょう?こんなこと初めてなので不安ですが仕方ないです。ひたすら来年ご機嫌が直ることを祈るのみです。

お仕事頑張ってくださいね。ゆえママさんのセンスと元気でお店の方もお客様も大喜びでしょうね。私も覗いてみたいです。
Commented by muumu-klang at 2010-05-03 22:19
<おくちゃんさん
こんばんは。
GW中はどこにも行かず、ひきこもっています。病気ではありませんからご心配なく。
毎日土や草と格闘しています。手が日に焼けて主人に「お百姓さんの手だ」と言われています。先日美容院の先生にも言われました。私、危険ですね。白魚の様な手ってどんなんでしたっけ?
大きいコンテナの土替えもしたので、今身入りが・・・。
by muumu-klang | 2010-05-02 22:27 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧