巣ごもり

GWも今日で終わりました。

長い長いお休み、皆様有意義に過ごされたことと思います。

日にちも曜日もよく分からなくなった私ですが、どうやら今週はすでに半分終わっているようです。

ひとまず日常に戻りましょう!


今日は「子供の日」でした。

我が家の玄関です。


こいのぼり♪
e0185787_2173190.jpg

これは我が家のドラ君のものではありません。

知人からオブジェにでも使って欲しいということで頂いたものです。

頂いてからは毎年5月から6月まで玄関でこうして二階からぶら下げています。




作業コーナー♪
e0185787_21172323.jpg

GW中、ここでコンテナと格闘していました。

最初は元気ハツラツでしたが、そのうち身入りがして・・・・。

そしてついには「花粉症」勃発です。



e0185787_21231571.jpg

缶は数年前の「倉敷オルゴール館」のお土産です。

何かに使えると思ってずっと保管していました。

コンテナ作業するのに鉢石代わりの発砲スチーロール入れとして使うことにしました。

ちょっとした遊び心もないとね~。



e0185787_21304959.jpg

・・・でその「花粉症」ですが、かなりきついです。

頭痛にくしゃみ、体はだるくまるで風邪のようです。

でも風邪ではありません・・・くしゃみも連続でもう恥ずかしい。

風の強い時にがんばったのでその産物です・・・・トホホ、早く治さねば。




昨日、主人が卵を温めている鳥を我が庭で発見しました。

そっと近付くと確かにじっと卵を温めています。


巣♪
e0185787_21473036.jpg

分かりますか?

もっと近づいてみましょう。



e0185787_21482260.jpg

いましたよ。

木の裏なので誰も見つからないと思います。

どうか無事でいてくれますように。


あ~、頭が痛い・・・。

私は寝ます。


               **********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-05-06 11:40 x
玄関にこいのぼりとは凄いです!
高さがあるってことですもんね。
人にもお見せしなきゃですよ (*^^)v

鳥の巣は良く見つけましたね!
何の鳥? 目だけみるとメジロのようですけど。
うちも毎年巣だけは見つけるんです、鬱蒼とし過ぎですから(笑)
Commented by 夢2 at 2010-05-06 15:45 x
<木の葉さん
こんにちは。
玄関ホールは吹き抜けなので丁度良かったのです。新品ですが古い時代のものなので化繊ではありません。頂いた知人が「お茶席のオブジェに使うから貸して」と言われ一時里帰り(笑)をしたこともありました。
鳥の巣は初めてです。今日もじ~っとしていましたから大丈夫みたいです。主人は危険な侵入者が来ないよう株元に薬を撒いていました。びっくりして卵を落とさないよう私も水やりはそこの部分だけ慎重にしています。
やはりメジロでしょうか?
by muumu-klang | 2010-05-05 21:56 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧