人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏カラー

珍しく雨の日が続いているむうむ地方です。

これも今日までで私は限界。

久しぶりの雨で気持も庭も落ち着いた2日間を過ごしましたが、やはり庭ごとは何も進みませんでした。

そろそろ爽やかな初夏の陽が恋しい夢2です。


今年のニューフェイス、「セリンセ・イエローキャンディー」が咲いています。


セリンセ♪
初夏カラー_e0185787_9574713.jpg

黒系の「セリンセ・マヨール」よりある意味地味かもしれません。

セリンセは葉っぱが面白いので、お花はおまけ的に覗きこんでいます。



初夏カラー_e0185787_1003384.jpg

お花を覗きこむと実に不思議な色合い。

最近この品種に人気が集まっている理由が分かるような気がします。





初夏カラー_e0185787_10182779.jpg

ちょっと引いたら「ユーフォルビア」が見えてきました。

お花屋さんで購入する時、隣のお客さんが「ワ~、目玉がいっぱい見たいで気持わる~い」

なんて言ってらしたけど、私は面白くてたまらない。




初夏カラー_e0185787_10173253.jpg

セリンセの周りはカラーリーフとしても楽しめる物を植えています。

明るい色合いの「ユーフォルビア」や黄色いお花の「ゴールドコイン」を引き締めるのに以前から欲しかった

「クロミツバ」を加えました。

増えたらここらあたりミツバだらけになるのかしら~?

うっ・・・今はとりあえずそこまで考えずに「黒」を楽しみます。



          **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-05-11 11:29 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang