初夏カラー

珍しく雨の日が続いているむうむ地方です。

これも今日までで私は限界。

久しぶりの雨で気持も庭も落ち着いた2日間を過ごしましたが、やはり庭ごとは何も進みませんでした。

そろそろ爽やかな初夏の陽が恋しい夢2です。


今年のニューフェイス、「セリンセ・イエローキャンディー」が咲いています。


セリンセ♪
e0185787_9574713.jpg

黒系の「セリンセ・マヨール」よりある意味地味かもしれません。

セリンセは葉っぱが面白いので、お花はおまけ的に覗きこんでいます。



e0185787_1003384.jpg

お花を覗きこむと実に不思議な色合い。

最近この品種に人気が集まっている理由が分かるような気がします。





e0185787_10182779.jpg

ちょっと引いたら「ユーフォルビア」が見えてきました。

お花屋さんで購入する時、隣のお客さんが「ワ~、目玉がいっぱい見たいで気持わる~い」

なんて言ってらしたけど、私は面白くてたまらない。




e0185787_10173253.jpg

セリンセの周りはカラーリーフとしても楽しめる物を植えています。

明るい色合いの「ユーフォルビア」や黄色いお花の「ゴールドコイン」を引き締めるのに以前から欲しかった

「クロミツバ」を加えました。

増えたらここらあたりミツバだらけになるのかしら~?

うっ・・・今はとりあえずそこまで考えずに「黒」を楽しみます。



          **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-05-11 17:05 x
今日は珍しいお花ばかりです。
セリンセはまた変わってるけれど葉っぱが好きです。
お花を包み込むのは何故なんでしようね。何かから守るとか?
目玉が沢山とか言われた葉は花?葉? 面白いですね。
一番面白いのは、黒三つ葉! \(◎o◎)/!
あるんですねっ! 黒!  へぇと思いました。
これは食べられる? でも、丼の青みにはなりませんね(笑)
Commented by 夢2 at 2010-05-11 18:03 x
<木の葉さん
こんにちは。
セリンセって名前も良いけど花姿も良いのです。下向きに咲く花は健気です。
ユーフォルビアは「葉」では?私はとても面白いと思います。強いはずですからここで頑張らせます。
「クロミツバ」、これも面白いでしょ!食用にもなるはずですが(というかミツバですから食用?)、確かに何につけましょうか?パスタとか?
by muumu-klang | 2010-05-11 11:29 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧