シラー・ベルビアーナ

寒い・・・4月ごろの気温ではないでしょうか?

連休にコタツを仕舞ってなかったのがせめてもの救いでした。

ほっこりほこほこ・・・こたつライフを満喫しています。



5月の「母の日」あたりに咲いてくる「シラー・ベルビアーナ」、今年も「青い五月」を提供してくれました。

シラー・ベルビアーナ♪
e0185787_2235373.jpg

これは今週の日曜日の写真。

花芽が上がってきてわくわくする時です。



e0185787_227712.jpg

二日後、お花が開いて来ました。

なんてエレガントなんでしょう!



e0185787_22112118.jpg

蕾が開くこの瞬間がまた良いのです。



e0185787_22141137.jpg

球根花は花もちが良いからしばらく「青い瞳」を楽しみます。



e0185787_2217685.jpg

リッチな花姿です。

毎年五月は「シラー」の季節です。


     *****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-05-13 16:11 x
五月はシラーの季節?
素敵なお花ですね。私、これを見て思い出しました。植えたのに花どころか消えてなくなりました(;一_一)
葉も寂しい葉でした…。今日久しぶりに花を見に寄りましたけど、大したものは無くて、黒いコスモスくらい。
やはり植えるには秋を過ぎてからなんですね。
結局売れ残りの薄紫のロベリアとか、買ってしまいました(笑)
Commented at 2010-05-14 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muumu-klang at 2010-05-14 20:51
<木の葉さん
こんばんは。
木の葉さんもこの珍しいお花をお持ちだったんですね。見えなくなったのはとても残念です。咲き方が珍しくて派手なお花なので最近人気上昇中です。
木の葉さんが今日見られたのは「チョコレートコスモス」ですね!蒸れに弱いですが、これも夏に強いように改良されているみたいです。黒系を見送ることが少ない私ですから、当然今までに2度購入しましたが全部ダメにしてしまいました。そろそろ3度目の正直に挑戦しようかしら~?
Commented by muumu-klang at 2010-05-14 20:52
<カギコメさん
こんばんは。コメントありがとうございます。そちらに伺いま~す。
by muumu-klang | 2010-05-12 22:38 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧