クローバー

もうそろそろ良い季節になっていく予感のする週末です。

外に出るときは必ず手袋&帽子ですね!

怠っていると私のように真っ黒になりますよ~。


さて・・・昨日の続きのバックヤード入り口です。

今年はクローバーを3種類ほど植えていますが、その中でもこの色が一番元気が良いのです。


クローバー♪
e0185787_2163029.jpg

ワイン系。

最近お花を発見しました・・・お花も同じワイン色。



e0185787_218307.jpg

可愛いくておしゃれな色合いです。



e0185787_2194787.jpg

この子は私に珍しくコンテナ育ちです。

広がりたいこの子は、このコンテナではもう狭いのです。

今どこに定植するか思案中です。



e0185787_21121134.jpg

このクローバー、いつもはこういう目線で見ています。

とりあえず今年はこんな感じでいきます。



多肉♪
e0185787_21271318.jpg

レンガ運びとか草取りをし始めると庭の端から端までいつも動いている私。

「さて今からコンテナだわ~」と思った瞬間からピタッと動きが止まる私。

主人が「ハハハ、お母さんの動きが止まった」と笑います。

そ~なんです、コンテナ作りは大の苦手。

フ~、このアイアンの中に今年はどうしても多肉が入れたかったのです。

冷や汗が出るくらい苦戦しました・・・・これだけで。


                **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-05-16 11:30 x
黒葉クローバーも素敵ですね。
アクセントにもなるし、でも、地に這わせると大変なことにはなりませんか? 改良してるものだから、大人しいのかな?
地を這うものも沢山集めると綺麗! これも真似したい! (*^。^*) 何か無くなりそうで怖いんですけどね。
そういえば、以前見た、目のような葉がありましたよ!
可愛かった! でも、買わなかった(;一_一)
行く前にイメージしていかないと、迷ってダメですね。
Commented by 夢2 at 2010-05-17 01:08 x
<木の葉さん
こんばんは。
確かに地に下ろすと大変なことになるかもしれませんね。こういう改良種はこうしてコンテナで観賞するほうが綺麗かもしれません。う~ん、どうしようかしら?少なくとも株分けか鉢増しはしないといけません。
木の葉さんが見られたのはユーフォルビアですね!これも数種類あって黒系&黄色系もありますよ。とにかく地でほったらかしOK!背が伸びるので緑のポイントグリーンになりそうです。お花だけだと疲れますから。
by muumu-klang | 2010-05-15 21:48 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧