この子誰ですか?

暑いです!

つい先日は寒くて困っていたのにね。

5月がようやくやってきた感じです。


そろそろ庭のパンジーの「お役御免の候」です。

一気に抜いてしまう根性がないので、「1日1コンテナ」のテンポでしようと思います。

1コンテナ整理しては庭の見回りを・・・・。

あら~、名前のわからない株にお花が来ています。


この子誰?
e0185787_20181859.jpg

球根花だと思います。

恐ろしいことに、植えた記憶がほとんどありません・・・。

でも、それなりに間をあけて植えていてしかも斑入り葉。

きっと植えたのは私ですけど、何を植えたか誰か教えてください!(トホホのホ)




e0185787_20325874.jpg

お花のアップです。

斑入りが珍しいので購入したんでしょうね。

フ~。



ジャーマンアイリス♪
e0185787_20383464.jpg

e0185787_20404334.jpg

丁度今日お花を整理してしまいました。

もっと良い姿を写そうと思い、写真をアップしないでそのままにしていました。

結局チャンスがなくて今日に至りました。

やはりお花の命は短くて・・・というしかありません。



バイカカラマツ♪
e0185787_2050204.jpg

大切にしている「バイカカラマツ」。

去年に比べて少しは成長したかしら?

大株になるまであと何年掛かるのでしょう?


            *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-05-18 08:46 x
ふふふ、珍し~イ! 名前も覚えてなくて、植えたことも覚えてないなんて(*^。^*) 私みたいなところもあるんですね。
でも、姿が素敵! 色も。
ジャーマンアイリスも色々色があって素敵です。これは結構何処でも咲いてるので、うちでも大丈夫そうですね。

本当に背の高い植物が沢山で素敵です。
地を這うものとね高さを意識はさすがです ❤
Commented by 夢2 at 2010-05-18 13:45 x
<木の葉さん
こんにちは。
凄~く頑張って思い出して「そういえば植えたようなそうでないような」の程度なんです。植え方を見て「もしかして私?」みたいなところです。
どなたかご覧になって分かる方、ぜひコメント下さいませ。
昔から背の高いものが好きなんです。イングリッシュガーデンなんて言葉をしらないうちからね。ですから「風のガーデン」ブームはどこ吹く風でした。早由紀さんもビズのガーデン大賞受賞の時から知ってましたよ。
Commented by くまのぷーさん at 2010-05-19 19:05 x
初めまして!ブルーで斑入りの花についてですが、カマシア・ブルーメロディーという種類ではないかと思われます。検索すると出てきますので確認して下さいね。因みに、いつも楽しく拝読させて頂いております。
Commented by 夢2 at 2010-05-19 19:39 x
<くまのぷーさん
こんばんは。
ありがとうございます!カマシアですね。斑入り葉とブルー系の程よい高さがこのサギコケのカーペットに良いかなと思い購入したものと思われます。←こうところも不透明なんです・・・・。
本当にコメントありがとうございました。拙いブログも読んでくださっているようで二重の喜びでした。今後ともよろしくお願いいたします。
by muumu-klang | 2010-05-17 20:56 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧