のだめカンタービレ♪

今日は雨がよく降りました。

こうなると私は大人しく・・・いえいえ雨の止み間に恒例の行事のごとく庭を走っていました。

去年の越冬した「コリウス」を植えてしまいました。

コップの水挿し株なので今出回っているポット苗より小さめですが、もう植えても良いかなと思い

走りました~。

BGMには娘2のクラリネットCDを流し、休憩タイムには娘1がもらってきた「のだめクッキー」を出してっと。


ということで今日は「のだめグッズ」からです。


のだめカンタービレ♪
e0185787_20174039.jpg

クッキーが入っている専用の紙バッグもかっこいいです。

箱のデザインもなかなか凝っていて、すぐには中身が出ませんでした。(笑)




e0185787_20214943.jpg

お味は二種類。

久しぶりのヒットクッキーでした。

都会にお住まいの方はいつでも手に入るかもしれませんが、田舎者にとっては「お宝」でございます。




おまけのドラ君グッズ♪
e0185787_20341750.jpg

「のだめちゃん」に便乗しておまけのドラ君グッズ登場です。

お引っ越しの時の荷物整理の時、持って帰るか捨てるか悩み始めたドラ君。

「おいおい悩むんじゃない、私は持って帰るよ」と段ボールに仰々しく入れた私。

どこでもあるようなコースターですが、ピアノの作りがまあまあなんです。

ピアノの蓋が全開で固定出来るあたり、面白いおもちゃとして只今食器棚の中で鎮座しています。



ベロニカ♪
e0185787_2045166.jpg

今季初めて育てている「ベロニカ・アズテックゴールド」の数日前の姿です。

何せ初めてなので、どんなお花が咲くのか分からなかったのです。

タグは開花写真ではなくただ「青いお花が咲く」とだけ書いてありました。

葉の先に丸いお花かなと思っていたら、花穂が出て来たのです。

もう期待感が増します。



e0185787_20502776.jpg

こんなお花が咲きました。

ゴールド葉に優しいパープルのお花です。

ただ夏の高温多湿に弱いそうで、お花が終わったら地に下ろして夏を越さないといけませんね。

課題です。



e0185787_2055338.jpg

どんどんモコって来て、コンテナがいっぱいになっています。

良い感じだけどもうそろそろ解体時期なのかも・・・・。

夏に向かってコンテナの数を減らした方が良いに決まっています。

さて・・・グッドアイデアが浮かぶでしょうか?


               ***************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-05-20 10:27 x
おはようございます。
>こんなお花が咲きました。
可愛らしい夕暮れ時の空色のお花なんですね。
本当に優しい色です~♪
Commented by 夢2 at 2010-05-20 21:41 x
<湖のほとりから・・・さん
こんばんは。
期待以上の美しいお花でした。ゴールド葉にこの爽やかな花色がとても素敵なんです。来年もまた見たいので夏越しがんばります。
by muumu-klang | 2010-05-19 21:14 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧