T庭

今日は朝からおくちゃんさんとT庭に行ってきました。

T庭はお互いがお世話になっている動物病院のお庭です。

そろそろマダムが大切に育てていらっしゃる薔薇が咲き乱れる頃・・・・。


ツルバラ♪
e0185787_2255961.jpg

今、咲き始めでした。

満開ではないので全体写真はありませんが、今年は剪定&誘引が特に上手くいって

壁面を覆う枝の状態が良いのです。



e0185787_2211524.jpg

シュートがぐっと前に出てしかも蕾がたくさん付いています。

満開になったら素敵ですよ~。

私は来週あたりむうむのフィラリアのお薬を頂きに来ますので、満開シーンを見られると思います。



フクシア♪
e0185787_2215314.jpg

e0185787_2216458.jpg

大輪のフクシアが咲いていました。

ツルモノ・タレモノ好きな私はこの「フクシア」は苦手意識があります。

難しいのです、このお花。

最近は真夏にも強い品種が出ているそうですが、さて砂漠のような我が庭で生きていけるのでしょうか?

生きていけるっていうのなら、今年も挑戦したいです。



アイビーゼラニューム♪
e0185787_22255119.jpg

e0185787_22262378.jpg

いつ見ても見事なアイゼラ。



ギボウシ♪
e0185787_22304945.jpg

これまた見事な「ギボウシ」のコンテナです。

元々地植えにしていたのをマダムおひとりでコンテナにお引っ越し!

愛情と力は正比例します。




e0185787_22342370.jpg

こちらは「丸葉ギボウシ」。

来月はお花月・・・すくっと立ち上がった花姿が好きです。




記念撮影♪
e0185787_2243116.jpg

マダムが撮ってくださった写真です。

向かって左側がおくちゃんさん、右側が私です。


                 **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by たまご at 2010-05-21 01:27 x
夢2さん、素敵な奥様なんですね~(*^_^*)♪。
綺麗ですね~!
ますますファンになってしまいました。

T様邸の植物は、みんなとっても生き生きしていますね。
アイビーゼラニウムがお見事♪。
Commented by おくちゃん at 2010-05-21 08:47 x
おほほ、上手に顔を隠してくださってありがとう!!!!

何時見てもT邸のお庭は手入れが行き届きマイナスイオン
があふれていて、生き返ります。

そうそう、画面ではうかがえませんが、T邸の横には
小川が流れていて、サラサラという水音も聞こえて
くるのです。いっそう雰囲気がいいのですよね。
もう20年来のお付き合いなので、マダムは自慢のおともだち。
ルパンともども、末永くお付き合いいただきたく思っております。
Commented by 木の葉 at 2010-05-21 16:46 x
あら~、素敵なマダムお二人! 
顔だしされるくらい、お綺麗で羨ましい!
薔薇の花にも負けてないところが凄いと思います。
お庭も素晴らしいですね。
ご自分で手入れをされるってとこがね ヽ(^o^)丿
夢2さんのお庭もですけど、T庭、拝見してみたいものです。
島根はわりと近いですよね? 美味しい和菓子も食べられますよね! (*^。^*)
Commented by muumu-klang at 2010-05-21 20:55
<たまごさん
こんばんは。
隠すべきところは隠していますので後の御想像は適当に・・・。
ファン?もう恥かしいです、たまごさんのようなお若い方にそんなこと言われて。穴があったら入りたいです。
Commented by muumu-klang at 2010-05-21 21:01
<おくちゃんさん
こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。
教養あるお顔、こんな隠し方で良かったのでしょうか?写真を見ながら確か去年はルパン君がいたっけ?と思いだしていました。
そうそう、水音のBGMもあるんですよね。急のお願いに快く出迎えて下さって本当に感謝です。
Commented by muumu-klang at 2010-05-21 21:09
<木の葉さん
こんばんは。
顔出し?隠したはずなんですけど・・・・。
T庭はいつ行っても素晴らしいです。すべての植物に対する管理がプロ級ですから、私なんて消えて無くなりたくなります。
島根は意外に良い処なんです。松江はお菓子が色々ありますから、和菓子OKの方はそれはもう面白いです。田舎ですが一度は宍道湖をご覧になって下さいね。
Commented by Tao at 2010-05-21 22:27 x
夢2さま  始めまして!ってご挨拶いたしましたよ! エレガントなお姿に(*^^*) おくちゃんさまとのコンビネーションも素敵なお庭にピタッと合っています。
日ごろの活動的なお働きから、想像していたイメージが気持ちよくくつがえりました。
松江の和菓子はいいですね~!山川、若草、お干菓子・・・。
物産展があると、お茶と一緒にあれも!これもと欲張ってしまいます。
だって、美味しいのですもの!
花も団子ものTaoで~す。
Commented by muumu-klang at 2010-05-22 00:23
<taoさん
こんばんは。
いつもはGパンにそこらの作業着スタイルです。お出かけ着は「制服」クラスです。
T庭は素晴らしいですよ。ツルバラが満開になったらまた写させて頂きますのでその時は必ずアップします。
松江の銘菓をよくご存知ですね!この時とばかりに自慢できる松江の和菓子です。
by muumu-klang | 2010-05-20 22:50 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧