ブラックベリー

ストーブとホットカーペットがはなせません。

そして、セーターがあったら着たいぐらい寒いです。

どうしたものでしょう・・・・早く風薫る5月になってほしいわ。


ブラックベリーのお花が可愛く咲いています。

B・B♪
e0185787_2393612.jpg

カメラを向けたら蝶々さんがやってきました。

タイムリー!



e0185787_23122248.jpg

ほんわかピンクが何とも可愛くって・・・。

お花が咲いた後の楽しみはたわわに実るベリー。

私は種が気にならないのでどんどんジャムにしてしまいます。

あの種感が良いと家族も言うので作り甲斐があります。



e0185787_23191656.jpg

朝日が当たってきました。

本当はこんな色でしょうか?



オーストラリアングラス♪
e0185787_23243260.jpg

手間いらずの「オーストラリアングラス」。

この時期になると青いお花が咲いてきて、小さいけれどこのグラスのグレードアップに大いに貢献しています。

大きくてスースーとしている物が好きな私のお気に入りです。


          **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 松ちゃん at 2010-05-29 21:44 x
ブラックベリー、沢山なってるね!
小さいとげが多いけん、むうむには要注意!
Commented by muumu-klang at 2010-05-30 20:16
<松ちゃんさん
こんばんは。
たくさんなっていますでしょ!
とげ・・・実はこれとげなし品種なんですよ。ですから枝はつるつる。
私達も取り扱いが簡単ですし、むうむも「綺麗だな~」ってお花を見ています。
そうそう、今日12歳の誕生日の前祝いをしました。また写真をアップしますのでまた見て下さいね!
by muumu-klang | 2010-05-28 23:47 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧