初夏の庭へ

良いお天気が続きます。

外は暑いですが、木陰や部屋の中は超快適。

夏もこんな風に湿度が低いと過ごしやすいいのですが・・・。


初夏のお花がポツポツと咲いてきて、宿根コーナーは夢2庭らしくなってきました。

我が家は7月頃になると庭らしくなるので、今その「プレリュード」状態です。


初夏のパステル♪
e0185787_2053511.jpg

ローズゼラニュームが大きくなってきました。

この子は4年目ぐらいでしょうか?冬は小さくして越冬させていますが、今年は株の格好がイマイチ

だったにも関わらず今は綺麗に株が張ってきました。

このローズの香りは良いですよね。

このあたりはコボレタネの「ニゲラ」を引っ越させて咲かせています。

良かった~、何気に初夏のパステルコーナーになりました。



e0185787_20585555.jpg

「ホームデコ松江店」で購入した白いカンパニュラも悩んだ挙句、ここに植えました。

ジギタリスやローゼラのピンクをさわやかに見せる効果があったみたい。

甘くなりがちなピンクをこの白カンパニュラがぐっと引きしめています。



e0185787_2131710.jpg

「ニゲラ」は良いお花です。

去年、白ニゲラは種を撒いた割には少なかったのでとても残念な思いをしました。

お引っ越し株に「白」が混ざっていたのはラッキーでした!



e0185787_2164981.jpg

狂ったように「白」を集めている訳ではありませんが、何気に今年は「白いお花」に手を伸ばしている

私です。

ニゲラはお花が終わってからのシマシマの種フクロが芸術的・・・最後まで美しいお花です。



e0185787_21172291.jpg

これは昨日の写真。

今日は左に写っている「バーバスカム」が開花していました。

ン~、1日違い。

奥の「カシワバアジサイ」が咲くとここはぐっと明るくなります。



最近は1年草コーナーをどうするか思案しながら草取りをしています。

去年の写真を見て参考にしなければ・・・。


             *****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-06-06 10:02 x
おはようございます。
こちらも、やっと春を過ぎて、夏らしい日差しになりました。
初夏のパステル、やわらかくて、涼しげです♪
Commented by 木の葉 at 2010-06-06 15:45 x
こんにちは。

かなりふわふわに仕上がってきましたね ヽ(^o^)丿
かなり好きな感じですよ。
写真も素敵! これだけ素敵になると自分だけみてるのは勿体ないと思うでしょうね? 私なら思う(笑)
大きな木を植えないのもお花の為ですよね。
そのお庭でお茶させて頂きたいものです(*^。^*)
Commented by 夢2 at 2010-06-06 20:42 x
<湖のほとりから・・・さん
北の国も初夏の光が満ち溢れていましたね。今の季節は虫に悩まされないので暑くても許せます。お花の色も私に珍しく柔らかいものです。
Commented by 夢2 at 2010-06-06 20:54 x
<木の葉さん
こんばんは。
フワフワです。ニゲラはここに引っ越してきて正解でした。ハーブのお花や大好きな背の高いお花を柔らかく包んでくれました。
写真に写せないところがいっぱいありますよ~。来てみてびっくり&がっかりだと思います。寄って下さった方と気軽にお茶出来るような庭とテーブルが理想(T庭のように・・・)ですが、あ~ぁ生まれ変わらないとだめだわ。
by muumu-klang | 2010-06-05 21:33 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧