「muumu」咲きました!

ようやく良い天気になって来たものの、「梅雨」がもうそこまで来ているんですって?

週末から雨マーク・・・ハ~、ため息しかでません。


我が家も、数少ない薔薇が咲き始めています。

その中でも今か今かと待っていたのが黄薔薇の「muumu」。

大きくて芍薬のような薔薇です。


muumu♪
e0185787_20385174.jpg

せっかく咲いたのに、予定外の雨に見舞われてしまいました。

フリル咲きにしては花持ちが良いのです。

丈夫で長持ち&今年は株は小さめだけど元気は良い・・・あら~、むうむと一緒だわ。

今年はむうむとの2ショットが何枚撮れかしら~。



その他の薔薇♪
e0185787_20453897.jpg

赤は「ビゼー」、その後方のローズ色は「ラフマニノフ」。

ラフマニノフは今年とっても花つきが良いです。

香りがあると良いのだけれどそこは「八百屋」産、高望はいけませんね。


黄薔薇は「muumu」を別方向から撮ったものです。

「muumu」の花盛り状態はもう少し先になりそうです。



白モッコウバラ♪
e0185787_20501718.jpg

おくちゃんさんから頂いた挿し芽株が3年目でようやく1輪咲きました・・・・。

これから「その気」になってくれる事を期待しています。コンテナ育ちですが、ある本にフェンスに這わせて

新緑を楽しんでも良いと書いてあったので本当にそうなればラッキー。

このモッコウバラとツルアイスバーグを壁の左右から這わせて合体させる計画だったのに、ツルアイスを

カミキリムシにやられてしまいばっさり切ってしまいました。

白い壁に白い薔薇が私の夢だったのに・・・・。



アイスバーグ♪
e0185787_21024.jpg

こちらはフロリバンダのアイスバーグ。

この子は健在で相変わらずの「永遠の白い恋人」として私を慰めてくれてます。



                   ************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-06-10 15:49 x
薔薇のむうむが綺麗ですねぇ!
本当に芍薬のように花弁が大きくて素敵!

名前の凄いラフマニノフも!
モッコウバラとツルアイスバーグを壁に這わせるなんて、またお洒落なことをされるんですね。きっと見事な共演になることでしょう。でもぉ~、誘引が死ぬほど大変そう(・_・;)
夢2さんは苦にしないんですか?
うち、和風の家ですけど壁を隠したいので這わせたいですよ(笑)
Commented by おくちゃん at 2010-06-10 19:15 x
大切にそだててくださって、ありがとうございます。
家にあるのは今年全く駄目でした。
どうも枝を切込みすぎたみたいで。。。。
もこもこ伸びてくると、うっとおしい、と鋏を取り出す
人が一人いまして。形をとるか、花をとるか難しい選択!
Commented by 夢2 at 2010-06-10 21:20 x
<木の葉さん
こんばんは。
ゴルの大きくてゆったりとしイメージにピッタリの芍薬咲きの「muumu」です。
「ラフ・・・」、確かこの名前のブランド薔薇はなかったと思うので付けましたが、凄いでしょ!強気で勝手に付けました。
誘引は苦ではなく結構夢を追って楽しいものでした。でも、もう枯れてしまったので今となっては良い思い出です。モッコウバラとのコラボも幻となり・・・。次の一手を模索中です。
Commented by 夢2 at 2010-06-10 21:25 x
<おくちゃんさん
こんばんは。
通路のコンテナ育ちがようやく今年1輪の花を咲かせました。庭にあるのは今年地に下ろしましたので、来年はスクリーンで楽しめるかもしれません。
奥庭、そう言えば白いお花が見えませんでしたね。来年に期待です。
むうむと白モッコウの写真を撮って頂かねば。
by muumu-klang | 2010-06-09 21:08 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧