サルビア

今日、庭の剪定をしてもらいました。

大きな木をバサバサとやってもらい、すっきりしました。

私は気になっていた玄関庭とキッチンガーデンの草取り。

焼けました・・・疲れました・・・。

アップ頑張ります。


苦手なコンテナ、夏は出来るだけ数を少なくしたいのでそこらの株を寄せ集めて格好を付けました。

ガゼボ風コンテナ♪
e0185787_2341913.jpg

冬を越したゼラニュームをもてあまして数カ月、基本的に「ラベンダー」を入れていたコンテナを

土台にして落ち着きました。

反対側には「斑入りツルニチニチソウ」の挿し穂も入れました。



e0185787_23461931.jpg

「香り系」コンテナ。

ラミュームやツルニチニチソウが垂れて涼やかになれば良いけど・・・・。

作品的にはどこかにもうひとつ「ピンク」があれば良いんでしょうね~。

ま、エコ優先です。



サルビア♪
e0185787_23503893.jpg

今年、我が家は「サルビア」多いです。

どうも私、好きみたいです。

特に期待以上の「ホワイトサルビア」・・・豪華です。



e0185787_23521462.jpg

引いて・・・こんな感じで存在しています。



e0185787_23532437.jpg

サルビアのイメージが変わりますね。

子分がいっぱい出来ていますから、当分楽しめそうです。


明日夕方から「雨」の予報です。

ヤッタ~、これで庭がひとまず落ち着きます。


               ****************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-06-24 23:58 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧