雨の日は・・・

梅雨らしくジトジトとした湿度の高い1日でした。

小降りになると、庭で広がった「ポーチュラカ」をちぎって(!)次の配属先に突っ込みます。

大体梅雨の時期はこんな感じの私・・・走っています。


先日、ブドウの袋掛けをしました。

ブドウ♪
e0185787_2057938.jpg

e0185787_205813.jpg

我が家にあるのは育てやすいと言われる「ナイヤガラ」と言う種類です。

これが結構イケルお味で、ここ数年は家族全員+むうむの口に入っています。

今年は春の天候不順の影響でしょうか、去年より数はぐんと減っています。

でも房は良い感じですので、期待は出来ます。

ご近所にお配りする数は少なくなるでしょうが・・・・。

これから袋の中身を想像するのが日課になります。



e0185787_2143387.jpg

むうむが下から心配そうに覗いていました。

今年も一緒に「ナイアガラ」を食べようね。



今日の庭♪
e0185787_21271175.jpg

雨で緑が綺麗です。

コンテナにもしっかり水分を吸わせておきます。



e0185787_21144190.jpg

観葉植物も土を入れ替え。

余っていた苗も色を考えてコンテナに入れました。

あれ~、コンテナが増えてしまったわ。

夏はコンテナを抑えないといけないのにね、中鉢の数が1枚目の写真と比べると完全に増えています。

夢2庭恒例の「3ケタ&ワンコイン」園芸が出来上がっています。

養生してからブログデビューとなりますので、コンテナアップは今しばらくお待ちください。



                 ***********************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-06-28 09:08 x
おはようございます。
本当に素敵なお庭! ヽ(^o^)丿
これを見るために頑張ってこられたのだと感心しております。
手を入れたらそれに応えてくれるところが救われることでしょう。夢2さん凄い!ですよ (*^^)v
Commented by 夢2 at 2010-06-28 14:36 x
<木の葉さん
こんにちは。
雨に濡れて緑が映えました。実際に見るとボーボー庭かもしれません。
雑貨類を使って飾る庭ではないのである意味まとまりがないと言うかアイスポットなるものがないですね。緑中心のジャングル庭になりつつあります~。日本の気候がもっとさっぱりしていると散策しても面白いでしょうが、今は早々に引き揚げるしかないですね。でも夢2庭、実はこれからが本番なんです・・・。
by muumu-klang | 2010-06-26 21:29 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧