カフェラテ

朝、珍しく陽が拝めましたが湿度の高さで滅入りました。

ハ~とかフ~とかしか言うことがありません・・・。

全く集中力に欠ける午前を過ごしました。


今、庭では「スカビオサ」が咲き誇っています。

スカビオサ♪
e0185787_20154140.jpg

1株でこんなにたくさんお花を付けました。

これでも一度切り花にしています。

脇芽から次々とお花が上がってきてアーチをシックに飾っています。



e0185787_20213588.jpg

遠目は「黒」でも中心はピンク・・・意外にキュートな「スカビオサ」です。



シックでキュートなお花がもう一つ・・・「サフィニア・カフェラテ」です。

カフェラテ♪
e0185787_20254524.jpg

ペチュニア&サフィニアに飽きてしまった方が多いと思います。

私?飽きる前に飽きるほど庭で咲かせた事がないのです。

そんな私が唯一愛しているのが「カフェラテ」。

シックなベージュ系が魅力です。



e0185787_20325822.jpg

購入してから数日後、ピンチしました。

それから一カ月、教科書どおり株が増えて今満開です。

カフェラテ・・・きっと来年も我が家にやってくると思います。



むうむ♪
e0185787_20433448.jpg

最近、むうむはよくテラスで寝ています。

きっと床が冷たくて気持が良いのでしょう。

蚊取り線香は朝早くから付けていますので、まあ安心なんですけどね。

私がいるところでないと寝なかったのに・・・・ちょっと起こしてみよっと!

「む・う・む・起きて・・・ヒヒヒ」

とても迷惑そうですね。(笑)


                 ************************
お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-06-28 09:15 x
むうむちゃんのお顔がなんとも可愛い!
触れないのが残念です。

スカピオサは好きですねぇ♪
この手の背の高いお花は姿が好きなんですよね。
色も素敵!
植えなきゃ話にもなりませんけどね。
次からと出てくるものなのですか?
そこも好き! (*^。^*)
サフィニアの色もいい感じ! 私、飽きるほど植えたことがないので、どれも好きですよ(笑) お友達んちは白がぶぁ~っと! ♪
Commented by おくちゃん at 2010-06-28 12:49 x
サフィニアがみんな同じ方向を向いて咲いている!!
なんともかわゆい。「大切に育ててくれて、ありがとう。」って
夢2さんの方を向いているんだ、きっと。
Commented by 夢2 at 2010-06-28 14:43 x
<木の葉さん
こんにちは。
あんまり気持ち良さそうに寝ているものだから、悪戯をしてみました。
本当に迷惑そうでした。
この色のスカビオサ、大好きです。アーチを昨年購入したので今夏初めてここに植えてみました。部屋からも見えてバッチグーです。
サフィニア&ペチュニアはまあ良いかの私でもこのカフェラテだけは吸い込まれるように買ってますね。他のお花やグリーンの邪魔をせず、それでいて優雅に存在するところが気に入っています。
Commented by 夢2 at 2010-06-28 14:47 x
<おくちゃんさん
こんにちは。
私に珍しく「お花お花お花のカフェラテ」でございます。このお花達、お空を見上げてから奥邸のルパン君を想っています。(キャッホー!)
by muumu-klang | 2010-06-27 20:55 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧