サルビア~2~

今日は梅雨の「中入り」状態。

雨は降るものの、涼しい1日でした。

もう湿気は結構です・・・・。


今シーズン「サルビア」が多い我が庭、オレンジ色のもあります~。

サルビア♪
e0185787_2046516.jpg

去年「ホームデコ松江店」で購入しました。

正式には「アガスタチ・アカプルコオレンジ」と言います。

シソ科なので私の中ではひっくるめて「サルビア」にしています。

この色、珍しいからお気に入り。

去年は何気にそこらに植えていましたが、今年は「春の人事異動」の時に「マルバストラム」の海の中で

見たくてここに引っ越してきました。




アメリカンブルー♪
e0185787_2113787.jpg

夏の定番「アメリカンブルー」。

私は今夏、玄関のハンギングコンテナに使いました。



e0185787_2162639.jpg

お伴は「五色カズラ」。

もう捨てても良いかな~と思ったチビカズラをここに突っ込みました。

上手く根付いたらもしかしてこうなるかな?とイメージした通りになりました。

このコンテナ、長いけど中は狭くて苗は可哀想なんです。

この夏どこまで元気でいてくれるか分からないけれど、私とっても気に入っています。

アメリカンブルーがどのくらいのお値段か分かりますでしょ?

前回の「カフェラテ」同様、夢2得意の「ワンコイン園芸」でございます。

寄せ植えでン千円も使ったら、それはもう「お家騒動」です。



音楽タイム♪
e0185787_21221413.jpg

最近我が家で流れているCD。

CDジャケットも日替わりで・・・。



さあ!今夜はサッカーですよ。

ベスト8目指してGO!

あっ、ちなみに私ドイツ派。

クローゼ頑張れ~053.gif、ドイツを応援しています。


                ***********************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented at 2010-06-30 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-06-30 12:21 x
こんにちは。
アメリカンブルーの鮮やかさ♪素敵ですね。
今年は北海道も暑くて・・・。爽やかなブルーが涼しげです。
Commented by muumu-klang at 2010-06-30 16:03
<カギコメさん
了解です。(笑)
Commented by muumu-klang at 2010-06-30 16:08
<湖のほとrから・・・さん
こんにちは。
夏にこの「青」は救われた気持になります。今はアメリカンブルーの「白」もあるそうでこれはどうなんでしょう?やはりこの方は「青」の方ではないでしょうか・・・・。
北の国も気温が上がっていますか?今年の気候はやはり変ですね。お互い体を大事にしましょうね。
Commented by 木の葉 at 2010-06-30 20:00 x
こんばんは。
サルビアのオレンジのような色は素敵ですね。
この前に紹介されてたものはゴージャスで素敵だし。
どうも、赤のイメージなんですよね。黒っぽい赤は好きで植えたりもします。
サッカーも終わった気分(*^。^*)なのですが、ドイツはまだ応援出来ますね(*^^)v これも意外でしたよ!
Commented by 夢2 at 2010-07-01 01:41 x
<木の葉さん
こんばんは。
この抑え気味のオレンジがとても良いのです。黒系の植物と合うなと思い近くにそれ系のコリウスやミュレットを植えています。
あのゴージャスのも今脇芽が伸びてきて再び楽しめる日が近いようです。
赤黒は大好きです。ペラルゴニュームを持っていますがまだアップしていませんでした?そのうち登場させます。
サッカー、終わりましたぁ~・・・・。負けたけど頑張ったと言うより頑張ったけど負けたの方ですね。だから次があると思います。これから頑張れ、ニッポン!
そだ・・・ドイツのクローゼも!
今日は燃え尽き症候群でダラ~ッとしてました。次ドイツは3日とか、気持を入れ替えてまた見ます。マラドーナも可愛い大人になったし、ウーン今度は試合を楽しめるかな・・・・。やっぱりベッケンバウワーを生んだドイツ、GO!!!
Commented by おくちゃん at 2010-07-01 11:30 x
須川展也さんのCD聴いてくださって
ありがとうございます。それだけでウルウル。。。。

これは一番好きなCDで何百回いいたか分からない
くらい。ピアソラが吹ける様になったら死んでもいい。
というほどピアソラ中毒な私です。(そうとう長生きだね)
Commented by muumu-klang at 2010-07-01 21:17
<おくちゃんさん
こんばんは。
「sugar」は特に良く聞いていますね。色々な意味で忘れられないCDになりました。
ピアソラ?ゆっくり上手になって下さいね。長生き長生き。
by muumu-klang | 2010-06-29 21:45 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧