ミント

サッカー疲れでまだボ~ッとしています。

次のドイツ戦までに体調を整えなければ・・・・。

そして今、とても眠いです。

アップ頑張ります。


夢2庭は「アガパンサス」が咲きそうです。

ここからが1年のうちで一番充実する我が庭・・・その割に暑いから庭掃除が行き届かなくてどこを歩いても

気になるところばかりです。


アガパンサス♪
e0185787_21251227.jpg

雨上がりで写真が全体にぼやけていますが、この雰囲気は好きです。



e0185787_2126373.jpg

満開まであと一歩です。



e0185787_21273773.jpg

ちょっと方向を変えて・・・。

テーブルの上は只今養生中の「ワンコイン園芸」です。

落ち着いたらアップします。


「アガパンサス」の次は「ルリヤナギ」が咲いて我が庭は完成・・・と言うかここまで。

後はどにでもなれ~。



コルシカミント♪
e0185787_21353247.jpg

半日陰のコーナーで「コルシカミント」のお花が咲いています。

私は「ハッカ苔」のタグで購入しましたが、正式には「コルシカミント」です。

葉っぱも小さいけれど、お花もそれに似合ったミクロ花。

それが可愛いんですが、接写に失敗しました。

雰囲気だけ~。



ミントブルー♪
e0185787_21395972.jpg

かなりむか~しの「100均」グッズをミントブルーに塗り替えました。

いつかこの色に塗ろうと思っていたのですが、勇気が出ず何年も経ってしまいました。

先日「カフェ&ギャラリーふくしま」のテーブルセットの椅子がお見事だったので思い切りました。

100円ものですし、失敗したらまた塗りなおせば良いのです。

遊んで様子を見るには100円グッズが一番です。


ついでに・・・むうむが外に出るときのステップとして置いた「枕木」もミント色に塗っちゃった。

そのうちアップするかも~。


               ***************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-07-02 12:16 x
こんにちは。
サッカー、普段はあまり興味がないのに、カメルーン戦に勝手からと、急に興奮しだして・・・。昨日の帰国会見までしっかり見ました。これからも、世界のプレーに目が離せませんね。夢2さんのベンチで休んで、冷たい飲み物を飲んでみたいです~♪
Commented by 夢2 at 2010-07-02 17:38 x
<ほとりさん
こんにちは。
改めてサッカーの面白さを痛感するワールドカップです。といっても私がサッカー等ではなく主人がJリーグ以前から見ていたのでそれで往年の名選手を何気に知っているのです。それはもうかれこれン十年前から世界大会とか高校サッカーとか視線に入っていましたから有名選手の現役時代を知っているのですよ。それでドイツのベッケンバウワー
も「皇帝」なんて言われてたころから知ってるんです、凄いでしょ!
・・・それで今でもドイツを応援しているってわけです。
我が家のベンチ周辺、涼しそうに見えます?日陰がない庭ですから灼熱地獄です。夏以外は何とか許せます。(涙)
by muumu-klang | 2010-07-01 21:56 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧