紫陽花

梅雨ですから、よく降ります。

気温が低いだけがせめてもの救いで、部屋の湿気には閉口です。


実は私のPCのキーがトラブルを起こして今修理中です。

娘2のPCを借りて投稿します。

出来たら自分に拍手喝采です。(笑・なんせログインでも迷いましたから・・・)



我が家にも梅雨の花「紫陽花」があります。

柏葉紫陽花がを去年強選定をしたので、予想通りお花は見れませんでした。

なのでより一層こういう「山アジサイ」の美しさに見とれてしまいます。

紫陽花♪
e0185787_1913624.jpg

紫陽花が咲いている我が家の「奥の細道」。

ここ数年手入れをしていないので気になるところばかりです。

普段なら今までに「白ホタルブクロ」がこのコーナーをしっとりと見せていましたが、

初夏の大風でほとんど倒れてしまい早々と切り花にしてしまったので今季はただの

「隅っこ」になっています。

その「隅っこ」の女王様が「山アジサイ」です。



e0185787_1963815.jpg

本当にこんな「青」です。

見ればどんなアジサイも素敵だけど、やはり「青」&「白」は格別ですね。



e0185787_1983195.jpg

「斑入りアジサイ」も今年はお花は無し・・・。

ちょっと寂しいこのコーナーです。



体験講習♪
e0185787_19151151.jpg

先週、「ホームデコ松江店」で企画された「白磁ペイント」の体験講習に参加してきました。

ちょこっとペイントをしていたことなんてちっとも役に立ちませんでした。

筆の使い方は忘れてしかも思い出せない・・・そして老眼が入って細かいところが見えにくい。

当時は腕はなくても目は見えました。

個人的にショックなことがありましたが、先生が気長に教えてくださり何とか無事手にすること

が出来ました。

これで先生に直してもらっているのですよ~。(恥)

おかげで日常生活に使えるお皿になっています。(感謝)

また企画があったら参加してみようかな・・・と思っています。



            ********************

お帰りの際には右側のブログランキングに応援の2クリックをお願いいたします。

ではでは送信いたします~。

     夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-07-04 17:20 x
こんにちは!
ドイツ勝ちましたね ヽ(^o^)丿
もう一度応援がありますけど、体調を整えてね。

山アジサイの色が何とも素敵です。
派手ではないところが好きです。
私も、最近がく紫陽花もいいもんだなとおもうようになりましたね。花の大きくて派手なものも当然美しいのですが、ひっそりとして主張してなくて好きかもです。

お皿の絵は夢2さんが? \(◎o◎)/!
とても良く出来ていると思います。
もっと欲しいでしょ? 私もやってみたい!
Commented by 夢2 at 2010-07-04 18:05 x
<木の葉さん
ありがとうございます~!もう笑みがこぼれてこぼれて・・・。
開始3分のゴールで決まりましたね、しかもクローゼ2得点でした!次は午前3時半キックだそうで・・・体調整えますよ~。
クローゼ32歳、前回大会は28歳だったのね。日本人もこの年齢まで活躍できる選手が出てきてほしいです。
とにかくドイツ&クローゼ、良い試合をしてほしいです。
絵付けは難しかったです。また欲しいですね、出来ないけどおお皿とか・・・。
by muumu-klang | 2010-07-03 19:34 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧