夏の予感

今日は朝から太陽が輝く日でした。

梅雨明けはまだまだですが、気温が30度まで上がったので「盛夏」のイメージが出来上がって

しまいました。

「こんな感じ~」ってイメージトレーニングをして疲れました。



庭はアガパンサスが咲いてきていよいよ「夏庭」の始まりです。。

後は「コリウス」の増殖が計画どおりに行くと良いのですが・・・。


先日、むうむのためにテラスに設けた枕木とブロックに色を塗りました。

ステップ♪
e0185787_2145883.jpg

何気に「ミント色」と思い込んでいましたが改めて色の名前を見たら「サマースカイ」と

書いてありました。

な~るほど・・・タイムリーな名前だったわ。

昭和のテラスがちょっとオシャレになりました。



ブッドレア♪
e0185787_21492969.jpg

「ブッドレア」が咲いています。

とても渋い紫色のお花を選んで植えました。

雰囲気は良いのですがとても大きくなるので、お花が咲き終わるたびに「ごめんね」と謝ってから思

い切って背を低くしています。

お陰で今のところ我が家では「中木」として存在しています。




小道♪
e0185787_21564133.jpg

小道においたタイルの後ろから「オキザリス・パープルドレス」が覗いています。

紫とピンクがとてもおしゃれです。




アーチから♪
e0185787_2202171.jpg

庭中央に置いたアーチからレンガスペースを写してみました。

2つのコンテナ・・・ひとつは「ヘンリーヅタ」、もうひとつは「3ケタコンテナ」。

なんかな~、コンテナの雰囲気がかぶっていてNGですね。

こういうラインが好きなんでしょう・・・それにしても同じだわ。

「三ケタ・・・」はもうしばらくしたら詳しくアップします。

ヘンリー君はこの後、別の場所での活躍を信じてお引っ越しをしてもらいました。


最近むうむがテラスで寝込んだりするので、私も付き合ってテラス周辺でゴソゴソしていたら

こんがり焼けました。

どぉ~しよぉ~・・・・ちょっとのつもりが真黒です。


         *****************************

応援の2クリックをお願いいたします。

明日のお越しもお待ちしています。

           夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-07-08 16:24 x
こんにちは。
しかし、本当に暑いのに庭で頑張っていますね。
そりゃ~真っ黒にもなりそうです(・_・;)
虫対策は? 私、この虫刺されが嫌いです。
今日初めてスキンガードなるものを買ってみました。蚊取り線香を置くのも良いのですよね? …つい、面倒で。

ペイントも手慣れたもので! お洒落に変身!ですね。
ブロックとかも簡単に塗れるんですよね? へぇ~って思います。

それにしても、コーナーごとに見事にわさわさとした感じで素敵になってますね。コンテナもいいと思います(*^^)v
Commented by 夢2 at 2010-07-09 01:46 x
<木の葉さん
こんばんは。
庭仕事をする気がなかったのでワンピースを着たままゴソゴソです。一応テラスでやることを決めて短時間で済ませているのですが、その短時間で南国の人になりました。シマッタ~!
むうむがいるので部屋の中も外も蚊取り線香を24時間付けています。さすがに朝から付けていると効き目があるみたいで蚊は大丈夫でしたが油断は禁物ですね。私よりむうむの周辺に蚊が来ていないかしょっちゅう見ていまた。
ペイント?ちゃちゃっとね。ブロックって結構面白いですよ、ラフに塗って表情をつけることも出来ますし、しっかり塗って新たな世界を作ることも可能です。
苦手なコンテナ、その中でもこういう雰囲気が好きなのでついついかぶってしまいました。2つを近くに置いたのがNG、今は離して置いています。
by muumu-klang | 2010-07-07 22:19 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧