ワンコイン園芸

選挙が終わりました。

これからニッポンはどこへ行く・・・諦めずに希望だけは持ち続けなくては。


時折激しい雨音に何度もびっくりしています。

これから当分雨ですので、夏園芸に励もうと思います。

数週間前に作った「ワンコインコンテナ」が落ち着いて来ました。


ワンコイン♪
e0185787_0261397.jpg

冬は「ニューサイラン&パンジー・タキシード3株」を植えていたコンテナ・・・パンジーを抜いて「ベゴニア」の

ポンポン咲きと整理したコンテナから引っ越した「初雪カズラ」を中央に入れただけです。

最近はベゴニアも種類が増えてなかなか面白い植物になっています。



e0185787_0302423.jpg

後ろ姿です。

赤いベゴニアに揃えて赤いコリウスの挿し芽を入れました。

私に選ばれた「コリウス」は本当に可哀想で、もらわれたその時に即カットされるんです。

・・・で雨の日に突っ込まれるわけです。

そのベビーがここまで大きくなったのでやっとブログデビューになりました。

後はまったく「冬物」と同スタイルなので「ワンコイン」になったと言うわけです。



むうむお散歩中♪
e0185787_0371213.jpg

雨の止み間のお散歩です。

夏場の庭散策は早々にお菓子で釣って部屋の中に入れます。

むうむは庭で過ごしたいみたいなのですが、それはとても危険なことですので可哀想ですが

部屋の中でくつろいでもらってます。

2か月間ぐらい?9月の後半まではこんな感じでしょうか。

早く良い季節になってほしいわ~・・・えっ、気が早いって?


                **************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-07-12 14:31 x
今回の選挙は迷いましたよね?
どうすればいいのか…。
また、責任をとって辞めろとか言ってますけど…。
頭変えても何も変わらないのに、おかしな発想するんですね、政治家って。公明党と連立! おかしなことです。。。
そんなことをしたら次は民主党はないですね。。。

すみません、違う話にむきになってました(;一_一)
ワンコインで出来たものとは思えないコンテナです。
入れものが素敵なんですもん ❤
Commented by 夢2 at 2010-07-12 19:35 x
<木の葉さん
こんばんは。
ある意味今回の選挙は面白いこともありました。結果を受けて辞めろ辞めない等々・・・もうこうなったら何回交代するか数えてみようかなんて思いましたね。
タレント議員さん、大丈夫なんでしょうか・・・・?

ワンコインコンテナ、最初のコンテナ選びと絶対飽きないグリーンを植えておくことが必須かも。全部植えかえていたらそれは三ケタも難しいですね。この赤いお花のベゴニア、結構気に入っているんです。お花も上等だし、パンチもありますから夏場には良いですね。きっとこれ冬越しすると思うので頑張ってみます。
by muumu-klang | 2010-07-12 00:54 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧