アガパンサス

W杯がスペインの優勝で終わり、しとしと雨と共に落ち着いた日常が帰ってきました。

優勝戦はゆっくり見ましたが、私の好きなドイツが3位になった試合をまだみていませんっ!

あれ~、見逃したのかしら?

勝っても負けてもドイツの試合は見たいものです。


週間天気予報を見るとそろそろ梅雨明けの気配がしています。

暑い暑い「盛夏」がそこまで来ているんですね。


アガパンサス♪
e0185787_12353559.jpg

大好きな「アガパンサス」が咲いています。

大きくて爽やかで優雅なお花が今の夢2庭の「女王様」です。



e0185787_12372158.jpg

今年は遂に「白いアガパンサス」を植えましたが、まだ小さいのです。

来年は立派になってブログを飾ってくれることを期待しています。



蚊取り線香&ドラ君グッズ♪
e0185787_12395527.jpg

我が家の和室で使っている「蚊取り線香」。

頂き物の木彫りのバスケットに入れています。

手つきに入れると仕様の前後が楽なんです。

持ち運びが億劫になりません・・・・こんな軽いものでもすぐ「よいしょ」って言う年寄りなものでして。

どうしたら楽で楽しく過ごせるかが課題です。



e0185787_1245214.jpg

線香に火を付けていないときは縁側の椅子の上が定位置で、使用しているときはこうしてイ草のカーペット

の上が指定席です。

このカーペットがドラ君一人暮らしの残物。

1回生の夏に夏使用のカーペットが欲しいとのことで送った岡山産のカーペットです。

きっと仕舞うのが面倒くさくなるだろうと想像していた通り、エアコンをつければ事済むことが分かった

らしくその年しか使わなかったらしいの。

そんなことだろうと思って我が家でも使えるような物を購入していた私。

敷き物は積極的ではない私がこの家を購入してから初めて敷いたイ草のカーペットです。

古臭い感じがいっぱいのカーペットだけれど気分だけは「夏」です。



             *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-07-13 13:01 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧