花のある生活

これからようやく7月後半のモードになってきます。

一体この猛暑はいつまで続くのでしょうか?

例年より早めに涼しくなったら許してしんぜよう~。


さて、今日は何やら雑誌の名前みたいなタイトルになってしまい少々恥ずかくなっております。

1年を通して庭のお花を飾るのはこの「夏」だけでして・・・要は夏しか部屋に持って入るほどの

お花が咲いていません。

今はどんどん切ってしまわないと返って可哀想なので切っては部屋で楽しんでいます。


夕霧草♪
e0185787_14114932.jpg

ネーミングも咲き方も素敵なこのお花。

今はミラーコーナーに飾っています。

渋くてエレガント・・・・。




オレガノ♪
e0185787_14135847.jpg

コンテナから垂れた花姿も良いけれど、今は株を頑張らせない方が良いかしら。

綺麗な姿の時に切って玄関のシェルフの鳥かごの中に入れました。

こうすればいつまでも綺麗なピンクのお花が残ります。




7月のシェルフ♪
e0185787_1418790.jpg

こちらはダイニングのシェルフ。

7月は緑バージョンで少しでも爽やかに~。

「ドイツ流シンプル掃除学」(沖幸子著)の中の爽やかカラーページで「緑」を楽しんでいます。

8月?

きっと・・・カ~ッと派手に、暑さに負けないくらい元気印のシェルフになると思います。


                ******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ



         
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-07-27 20:13 x
題が素敵! (^^♪
私も一度くらい使ってみようかな。

色んなところがお洒落に飾られてますよね。
おいてるものもお洒落なとこが素晴らしいと思います。
何時の階段の棚もそう! 少しは見習って、少しの空間を飾れるといいなと思ってます。つい、物置のようになってしまうんです…。玄関にはいつもお花があるようには心がけてますけど、昨日はお花が無くて何も置かなかったら、息子が何時もと何か違う玄関だって。嬉しいような気もしますよね。息子は可愛いです!
Commented by 夢2 at 2010-07-28 01:03 x
<木の葉さん
こんばんは。
タイトルって結構悩むものです。今回思いついたのがこれで他に出てこなかったので「エイ、ヤ~」と。
木の葉さんはいつも優しいお花が玄関にあると思います。私はこの季節だけ庭のお花が入れ替わり立ち替わり存在しています。
息子さん、素晴らしい!我が家のドラはきっと何も気がつかないと思います。
by muumu-klang | 2010-07-26 14:28 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧