ルリヤナギ

朝から湿度の高い1日でした・・・。

数えられるほどの雨粒が降って来て、洗濯物の移動を2回ほどしました。

あ~本当に数えられました・・・だから余計やりきれない1日でした。


夢2庭の代名詞、「ルリヤナギ」が咲いています。

ルリヤナギ♪
e0185787_22164810.jpg

一頃より株が少なくなりました。

以前は「ルリヤナギギャングル」だった我が家、今は他の夏木の脇役になっています。

脇役でもやっぱり素敵です。



むうむ♪
e0185787_22194625.jpg

闘病中のむうむ、ちょっと今日は立ちあがる時「よっこらしょ」の世界になりました。

一回立ちあがると後は何でもOK!

ブロックの階段を降りて、元気よく庭に飛び出していきます。

ですから、特別変化した生活ではありませんがそのうち本当に足腰が弱っていくのでしょうね。


散歩は辞めていますが、ボール拾いは「皆勤賞」ものです。

ボールは大好きだから意欲的に取り組んでいます。



e0185787_22405626.jpg

好きだからと言って何回もやらせると返って脚に負担が掛かるかも。

なんて考えながらゆっくり5コーラスぐらいして家に入ります。

こんなに暑くなかったらもっと楽に遊べるのに・・・がんばれむうむ!


               +++++++++++++++++++++++++

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-07-29 17:15 x
こんにちは。
むうむちゃん、下向きに歩くんですかね…偶然ですよね?
元気なさそうに見えたもので(*^。^*)
ボールと遊ぶのは好きだから元気です。遊べるうちは大丈夫ですよね。体重があまり重そうではないところが足に負担がこなくて良いのだと思います。
ぽろんは太り気味で、先生にダイエットしたほうがいいよって言われましたから。体も重いと起き上がるのも大変のようでした(-_-;)

ルリヤナギの葉が素敵なんですよね。
綺麗にさいてます。うちは何だか今年は調子が悪くて葉がちっちゃい…。寿命? 暑さ? 水不足? …分からない。
Commented by 夢2 at 2010-07-30 00:57 x
<木の葉さん
こんばんは。
そうですね、下向きショットばかりでした。元気なさそう・・・そうかも。
ボールが好きだから何回もしてますが調子はいま一つ。明日お薬を頂くためT病院へ行ってきます。
むうむは玄米食ですからずっと体重は27キロ台をキープしています。

木の葉庭のルリヤナギはどうしたのでしょう?元々強いですから寿命と言うことはないと思います。あまりの暑さにびっくり?
by muumu-klang | 2010-07-28 22:45 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧