アスクレピアス&ミュレット&むうむ

部屋の中から庭を見ると緑が充実しているようですが、近くで見ると悲惨なものです。

その中で「やった!」と思えるコーナーがひとつだけあります。


アスクレピアス&ミュレット♪
e0185787_10375480.jpg

「ホームデコ松江店」でここ毎年購入していて、主人も喜んでいる「アスクレピアス」が咲いています。

「ミュレット」は種からです。

このツーショットは私のお気に入りで、年末の総集編では常連さんです。

「ミュレット」は3年物・・・出始めたころは高級品でわたくし、初購入は清水の舞台から飛び降りました。

お花は種が出来てからそのままドライで飾って、翌年初夏に撒いています。

今までは一応ポットで丁重に扱ってきましたが、本来コボレダネでもいけるらしいので来年からは

「ここに欲しい~」と思ったところにばら撒こうと目論んでいます。



e0185787_1049046.jpg

コボレダネと言えば、ここに似たようなものが写っていますがこれは雑草です。

この頃は本当によく似ているんです。

私も「やった~、ここにあってもいいわ」と思いそのままにしていましたが、この方々は雑草でした・・・。

ですから来年は雑草に負けないよう、ぐっと手を抜いて「ばら撒き作戦」で行きます。


。。。で、ここのコーナーは「イマイチ」。

去年は悪天候に関わらず「メランポジューム」だけは海のように広がってそれはそれは見事でしたが、

今年はご覧のようにこんな有様でございます。

メランポ様、7月からの猛暑で夏バテでしょうか?



むうむ&ミモザ♪
e0185787_10592992.jpg

写真加工をしていたら、こんなものが出てきました。

「muumu]のフォルダに入って居なかったので、きっとアップし忘れたものだと思います。

(確かめれば良いのだけれど・・・)

2度目だったら済みません。

今日のむうむは膿が出る注射を打ってから「待ち人来たらず」。

そのせいかとても辛そうで可哀想です。

なかなか寝れなくて苦しそう・・・・・。

出ればきっと楽になるでしょうに。


ミモザのリースを首に飾ったむうむ・・・・ブログを読んで下さった方々に「感謝」を!


          *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by Tao at 2010-08-03 23:09 x
今日は暑さだけでなく、目のくらむような強い光線に恐れをなして、日中は家の中、夕方 お庭に飛び出して水撒きをしました。
むうむ、今日は辛かったんだね。み~んな応援しているよ。
暫くは涼しいお部屋で、母さんに甘えて過ごしなさいね。
Commented by 夢2 at 2010-08-04 00:52 x
<Taoさん
こんばんは。
ここ数日は最高気温の更新?というところまで行くのだそうですね。
もううんざりします。
今日のむうむはもうこのまま死ぬんじゃないかと思うくらい苦しんでいました。膿が出るまでが苦しく、出たら気になってなかなか寝れませんでした。夕方になってようやく目があって覚めたらすっきりとした顔になっていて安心しましたが病院は先生と相談して1日空けることにしました。
午前中の様子を見ていると私も連れて行く自信がありませんでした・・・。
今は落ち着いてぐっすり寝ています。後は膿が出切ることです。
Commented by ラブまま。 at 2010-08-04 19:28 x
胸が痛いです。
むうむちゃん、痛いの飛んでけ~~~~~~~~~~~

おばちゃん、祈っているよ!
Commented by mimosagarden at 2010-08-04 22:25
夢2さん
病気の時は病院へ連れて行くのは辛いですね。
少し落ち着いたようでホッとしました。
ユキとむうむちゃん何処かで繋がっているようですね。
ユキも頑張っています。むうむちゃんも頑張れι(`ロ´)ノ
Commented by 夢2 at 2010-08-05 00:58 x
<ラブままさん
こんばんは。
膿が出るまで本当に苦しみました。もうこれで駄目かと思いました・・。
今はどんどん出すしかないのです。今日も休診日でも関わらず注射を打って下さいました。お腹も随分凹んだようです・・・もう少し残っているそうで頑張ります。また様子をアップしますので来て下さいね。
応援ありがとうございました。
Commented by 夢2 at 2010-08-05 01:20 x
<ミモザさん
こんばんは。
家に赤ちゃんで来た時以来のペットシーツを敷いて寝ています。これ今更ながら優秀品ですね、防臭効果があるので部屋が快適です。何度も雑巾やペーパーを持ってこなくても良くなりました。まだもう少しのこっているようなので後数日は病院通いです。車中が暑いのでむうむの体力がここで消耗しているようです。しばらくハッハヒッヒと可哀想。
でも「ブッブ(車)で行くよ」というと判っていてハッスルして車のところに行きます・・・で脚が万全ではないので車中でうずくまってます。今は病気の影響もあるらしいので少し期待???
ユキちゃんとリンクしてますね~、一緒に頑張りましょう!
by muumu-klang | 2010-08-03 11:17 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧