人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗りました♪

ニュースでお盆までこの猛暑が続くと言っていましたが、昨晩の週間天気予報を見てショックを受けました。

本当でした!

熱帯夜も変わらずで、さて困りました・・・。

むうむもこの暑さに閉口・・・エアコン様と嫌にラブラブな今夏です。



ブリザーブドフラワーって高価なものですが私的には不得意分野なのです。

で、たまに頂くとウロウロします。

もう3年も経ったのに、そのはっきりした色合いがそのままでせっかくのブリザードもただの「造花」にしか

見えて来ません。

頂いた人を想うと捨てられず・・・・思い切って「塗る」ことにしました!


塗りました!♪
塗りました♪_e0185787_11593250.jpg

ビフォー写真を撮り忘れました。

薔薇は真っ赤・・・・ええあの真っ赤。

ブルー系にと思いましたが、元が真っ赤だし綺麗にブルーが乗るはずもないので「肌色」を選択しました。



塗りました♪_e0185787_123116.jpg

ドライブラシでちょんちょんと・・・・。

イメージ通り~。

これだったら部屋のどこかにさりげなく存在してくれるでしょう。



塗りました♪_e0185787_1262465.jpg

このセットには造葉の「シッサス」が付いていてこれが気になっていました。

ここまでしたらいっそのこと「黒葉」にしようと色を探したらなかったので(黒は良く使ったから・・・)、

ブルーグリーン系で陰影を付けました。

段々許せるようになってきました。



元々、これを変身させた訳はここに置くためです・・・・。


ウクレレ♪
塗りました♪_e0185787_12133422.jpg

ドラ君が購入した「ウクレレ」。

買ったは良いが、一人暮らしのゴミ屋敷(絶対!)に持って帰ってもゴミと化すのが落ちなので

「うちで飾ってあげる」と置いて行かせたものです。



塗りました♪_e0185787_12165410.jpg

実は我が家には兄が学生だった時に購入したウクレレもあります。

年月が経ち弦が切れましたが、私は再度弦を張らずに夏のオブジェとして使うことにしていました。

中央の穴に小さい瓶だったら入るので、今は伸びてきた「コリウス」を差しています。

トロピカルなお花がない上、ウクレレだけではただの荷物置き場みたいでしょ?

で、このプリザーブドさんにご登場して頂いたということです。



塗りました♪_e0185787_12262111.jpg

ブリザード様、ひと思いに捨てなくて良かったわ。

そのうち葉っぱを黒くメタリックにしたら、、洋酒の瓶に合うかもしれないわね~。


塗りました♪_e0185787_12313444.jpg


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-08-09 12:36 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang