ペネロペ&むうむ

台風の影響で朝から物凄い湿度です。

私は最近「早起き」をずっと続けていて(三日坊主にならなかった・・・)、今朝は5時半からキッチンガーデン

の草取りをしました。

毎日少しづつすればいつも庭が綺麗なんだけど、こればかりは実行出来ない私・・・・。

とりあえず、畑だけは綺麗です。


朝仕事は30分と決めたら、バックヤードの掃き掃除も出来ました。

あら!薔薇の「ペネロペ」がこの猛暑の中咲いてるわ。

ペネロペ♪
e0185787_14223388.jpg

ここ2年ほどコンテナ暮らしのペネロペ嬢。

そろそろお引っ越し時です。

今年の冬には新居を用意してあげなくちゃ。



むうむ♪
e0185787_1426638.jpg

ご心配をおかけしましたが、随分体調が良くなりました。

お腹がすいて困っているらしく、ちょっとでもガサゴソと言う音でもするものならすぐ飛んできます。



e0185787_1432524.jpg

禁断のキッチンも我がもの顔で偵察・・・。

ここは「ストップコーナー」だから一応遠慮しながらも大胆な行動をとるむうむ。



e0185787_14343985.jpg

食べても食べても「ねえ、まだ?」みたいな顔をして私が右へ行けば右へ、左へ行けば左へ・・・。

夢2  「ちょっとむうむ、あんた今度は痴呆が始まったんじゃないの?」

むうむ 「#$%&’+*#$%&’+*‘!!!」(犬語)

夢2  「うっ、消えます」


      **************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2010-08-12 09:32 x
猛暑との戦いとMuumuの病いとの戦い。。。。
本当に大変な2010年の夏ですね。ただただ無事でと
祈るのみでした。
食べれるようになったMuumuちゃん。何でも食べさせて
あげてください。きっと暑さを乗り越えてくれましょう。

先日T病院へフィラリアのお薬を貰いに行きましたら、猛暑の
ため患蓄がふえて先生も大変のようでした。「薬をいっぺんに
やったらいけん!三度に分けてって言ったでしょ!」って怒って
ましたよ。早く治したい人が焦って一度に与えてしまったようです。

この夏は、いつもは穏やかな山陰を熱の大地に代えてしまった
ようです。台風4号がもたらしてくれた雨の有り難さをしみじみ
味わう朝です。。。。。。。Muumuちゃん、涼しい朝うれしいね!
Commented by 夢2 at 2010-08-12 18:09 x
<おくちゃんさん
こんにちは。
ご心配をお掛けしましたが、随分良くなりました。もう日常生活は今まで通りです。私もむうむや床を拭くことから8カ月ぶりに解放されました。
今度こそ!完治を願っています。

T先生の迫力、判ります。そして飼い主さんの心情も・・・。いつもながら良くして下さいました。もうむうむの運命は先生に預けてあります。

今日は台風の影響で風があり過ごしやすい1日でした。むうむも自然の風を受けてよく寝ていました。リトリバーらしく優雅に過ごしました。
応援ありがとうございました。
by muumu-klang | 2010-08-11 14:48 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧