ツルモノ・タレモノ&むうむ

気持、朝だけでも「朝らしい」空気が感じられるようになったでしょうか?

エアコンスイッチオンの時間が遅くなりつつあります。

でも日中は35度・・・砂漠です。


タレモノ・ツルモノが大好きな私、今夏定番ものを地植えにしています。

イポメア♪
e0185787_2041694.jpg

コンテナの名脇役を花壇の名脇役にしてみました。

うんうん、やっぱ「黒」があると安心します。



ヘンリーヅタ♪
e0185787_20431560.jpg

ヘンリー君は去年からこうしてレンガとのコラボを楽しんでいます。

GOOD!

これから冬にかけての紅葉も美しいの。

あら、冬ネタで胸キュン!



ルリマツリ♪
e0185787_20471989.jpg

これは「タオレモノ」。

今、この子が一番綺麗に咲いているかもしれません。

4~5年株が健気に咲き誇っています。(写真なし・・・笑)

お気に入りで、終わると毎年小さくしてプランターに入れて越冬させています。

瑠璃色って魅力があります。



クレマチス♪
e0185787_20533460.jpg

大好きな白いクレマチス・・・あら、薄紫色になってるわ。

もしかして「夏バテ」?



むうむ♪
e0185787_20561251.jpg

上は偶然、下は仕組んだもの。

エアコンの風があたるところでお昼寝中です。


この夏に再発した「子宮蓄膿症」ですが、ゴールデンは完治が難しいようです。

ラブは治る例があるようですが、ゴールデンはラブに比べて免疫力や抵抗力が低いのだそうです。

それでむうむの症状は良いけれど回復が遅れているのです。

手術もありますが、この年齢だと1週間後がわかりません。

じゃ、今?  絶好調です。

薬を飲めばほとんど無いに等しいほどの膿が尻尾についている程度なんです。一時食も落ちていましたが

ここ数日は少なめの設定と言えど完食してなお欲しくて私の後をウロウロ・・・。

家族の食事時はぴったし付いて何か口に入れてもらってます。

薬でこの病気と付き合う方を選んだ私達は決して悲観的ではなく、返って今まで以上にむうむとの生活

を楽しんでいます。

優雅に歩いてくれるので助かります・・・家の中でダ~ッと走られるとそれはそれは大変なんですよ、私達は

追いつけませんからね。

自由なむうむは今でも2階に上がる階段に興味津々・・・さすがに勇気がいるみたいで辞めてもらって安心

する私達です。


      **************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-08-24 21:38 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧