'10夏

8月が終わります。

全然秋の気配が感じられない9月がそこに来ていて、うんざりです。

本当に夏が終わる日が来るのでしょうか?


庭は草ボーボーだったので、土日の2日主人と朝5時半から働きました。

思いっきり抜いた後はエアコン付けて大の字・・・です。


’10夏♪
e0185787_2141120.jpg

変わり映えのしないわが庭。

去年と違うのはアーチに絡む「朝顔・江戸紫」ぐらいです。

元々「冬咲きクレマチス」の緑でいっぱいにしようと思っていましたが、今年の猛暑で枯れたみたいです。

大事にしていただけにショックです。

朝顔は出足は鈍かったけどなんとか大きくなりました。

これは「種」を採っておかねば・・・。



花なし玄関♪
e0185787_21102891.jpg

お花がすぐ傷んでしまうので、今は「花なし」。

たまには良いかな?



e0185787_21124057.jpg

小皿のセットを並べています。



e0185787_21151763.jpg

6個の小皿は梅を乗せるのに使っています。

白&青で涼しそうだから、しばらくはここで終幕の来ない夏に「カツ!」を入れてもらおっと。


          *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-08-31 07:14 x
早朝からご夫婦で草取りなんて、素晴らしい!
協力的なのですね、そこがなんとも羨ましい。
とても素敵なお庭です。
変わり映えがしない? 今年の暑さでも変わりないところが凄いと思います。
今朝は少し涼しく感じます。私も五時半起きなら、涼しく作業出来ますよね…無理ですけど (*^。^*)
Commented by 夢2 at 2010-09-01 01:52 x
<木の葉さん
こんばんは。
年1回の共同作業です。夏は後が色々と支障が・・・時間はあるけれど何かささっと動けませんね、1日やり切った感ですべてが鈍くなります。
小道を見て「頑張った、自分」、それだけです。
朝夕の気温の落ち具合が早くなった分、気持楽になりました。早く涼しくなって欲しいですね。早く来い来い中旬です。
by muumu-klang | 2010-08-30 21:24 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧