暑い秋

台風が発生してもそれでガラッと季節が変わるほどのものにはならず・・・。

ハ~、いつになったら秋が来るのでしょう?


久しぶりに庭ネタです。


白いお花♪
e0185787_1395119.jpg

暑い暑いと文句を言っているのは人間で、植物は文句を言わず(?)律儀に月に反応しているようです。

「にら」がいっぱいの蕾を付けています。

匂いは強烈だけど、お花はなかなか品のあるものです。

満開になるのが楽しみです。


楽しみ・・・と言えば隣の「ふうせんとうわた」。

どっしりとした風船みたいな実が魅力です。

庭で見たくて、去年切り花で購入して種を採って・・・で、おくちゃんさんに撒いてもらった苗を育てました。

名付けて・・・「ラクチン園芸!」

お花ってこんなに小さいんですね、堂々とした実からは想像できないくらい可愛いです。

緑の実が出来る晩秋を想像して涼むとしましょう!

あ~、さぶっ!!!



みのむしさん♪
e0185787_1322076.jpg

酷暑の中、文句を言わず(?)ぶらさがっていた「みのむし」さん。

茂ってきたミモザの葉の中で発見しました。

ほら!ちゃんとミモザの葉っぱを使っていますよ、器用ですね。


これは昨日撮った写真・・・ところが今朝はありませんでした。

受難?


昨日、カメラを向けておいて良かったです。

貴重な1枚になりました。



チキン♪
e0185787_13273268.jpg

4年に一度、オリンピックかW杯並みの夢2の「食ネタ」。

なんてことはありませんで、何を隠そう前日の残りのから揚げ&茄子のソテー&ミニトマト&バジル。

チキンはすこ~しむうむにも食べさせます。

お皿はスペイン製・・・その昔こういうの珍しかったんです。

目玉焼き1個乗せただけでも御馳走に見えます。ね、わかりますでしょ!

↑が「命」の料理ダメ女です。


・・・・というお「皿ネタ」でした。


e0185787_13375975.jpg


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by Tao at 2010-09-05 20:53 x
夢2さん
休みなしの猛暑に、頭の中の少ないノーミソも溶けちゃいそうです!
ミノムシ! 久しぶりに見たな~!
え?翌日なかったのですか? 写しておいてラッキーでしたが、ミノムシを狙ったものって何?
私も、お料理を載せるのは苦手です!  
Commented by 夢2 at 2010-09-06 00:27 x
<Taoさん
こんばんは。
みのむしさんは珍しいです。ミモザの葉っぱっを使った証拠写真ですが、さてどうしたんでしょう?気になります。
マダムTaoさんも苦手なものが?いえそれは御謙遜です。私は真実です。
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-09-06 11:18 x
夢2さん、そちらはとても暑いとか・・・。
大丈夫ですか?ミノムシはこんな風になっているのですね。
あまり見たことがありませんでした。
まだ、残暑が続くようですね。
どうぞ、お体ご自愛下さいね。
Commented by 夢2 at 2010-09-06 13:33 x
<ほとりさん
こんにちは。
貴重な1枚になりました。ミモザのはっぱが鮮明に写っていて感動ものでしたが、一体この子の運命はどのように動いたのでしょう?
北の国の29度とかが羨ましいです~。
Commented by 木の葉 at 2010-09-07 07:10 x
みの虫さんは一つですみましたか?
ミモザのあるころ、たくさんついて気持ち悪かった覚えが…。
夢2さんとは手入れが違いますけど…。カイガラムシも…。

お皿素敵ですよ。
可笑しいのは皿命の料理駄目女って (*^。^*)
何を基準にしてるのかが問題なのでしょ?
素敵なお皿に盛るってことも、充分、料理にも愛情を感じますよ。
Commented by 夢2 at 2010-09-07 09:17 x
<木の葉さん
おはようございます。
みのむしさんの殻は2つありましたが、どちらも今はありません。
2つぐらいだから許せますけど沢山ぶら下がって居たら気持ち悪いでしょうね。カイガラムシ我が家もいますよ、それなりに虫のフルコース。主人がたまに消毒をしてくれてます。

器は好きなので・・・。料理の基準?もちろんお味が一番でしょうが盛り付けとか?私はお安くて健康的というのが1番2番でそこで終わっています。
by muumu-klang | 2010-09-05 13:45 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧