つゆくさ&スィーツ

涼しくなりました!

日中のエアコン生活から解放されました・・・こうこなくちゃね。

それでも蚊はまだまだいますので外仕事は出来ません。

夏物の整理をしたいです。


涼風が経って「つゆくさ」が目立つようになりました。

つゆくさ♪
e0185787_21341187.jpg

この水色が素敵なんです。

可憐な印象が子供のころから変わりません。



先日いちじくを1袋購入し、コンポートを作りました。

いちじく♪
e0185787_21414894.jpg

「ちょっと甘すぎたかしら~」と思いましたが、ヨーグルトと合わせるととても良かったです。

ヨグちゃんファンのむうむがやって来ましたよ。

フフフ・・・ヨグちゃんはすこ~しあ・げ・る!


e0185787_21514038.jpg

むうむ・・・「お母さん、早くください」

夢2・・・「まあまあ慌てないで。写真撮影をしてからね」


作るの簡単だから、また購入しておきます。


ペコちゃん♪
e0185787_21561618.jpg

懐かしいペコちゃんパッケージのパンを頂きました。

あっまそ~・・・ええ、甘党の私でも甘かったです。

さすがペコちゃんです。

これは側のパン生地の部分だけすこ~しむうむに分けました。

ガサゴゾって言う音で飛び起きて「それそれ私の~」的視線でじ~っと見てますからね。

「はいはい」ってすぐあげちゃいます・・・むうむに甘い私。


         **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-09-10 07:13 x
なんと、お洒落なことされてるんですね。
イチジクのコンポート!
イチジクって直ぐ傷むんですよね。
生で必死に食べます (*^。^*)
少し多めに買って、私もやってみようかな。
イチジクのジャムは好きではないのでね。どこが違うのか自分でもよく分かりません(笑)
Commented by 夢2 at 2010-09-10 18:08 x
<木の葉さん
こんにちは。
イチジクって傷みやすいですね、食べごろが意外に難しいかもしれません、生も美味しいですがこうしてお砂糖で煮ておくとおしゃれなお茶受けになります。こんなものしか出来ないので・・・。
ジャムとコンポート?お味加減はともかく形があるかないかですかしら~。そういうことよくあります、「つぶあん&こしあん」とか。甘党の私はどっちでも、たくさんが良いです。
by muumu-klang | 2010-09-09 22:23 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧