おしろいばな&むうむ

今年はこれから「残暑」だそうです。

確かに残暑と言われて納得の33度・・・。

夕方も生ぬるい風と空気でとても居心地が悪いです。


夕方になって咲く「おしろいばな」・・・鮮やかなローズ色のお花が元気をくれます。

おしろいばな♪
e0185787_186251.jpg

こぼれ種が凄いので、ここに至るまで相当抜きました。

毎年わさわさになる株が気に入っていて、「夕顔」と共に夕方の楽しみとなります。



むうむ♪
老犬になりましたが、それなりに毎日を満喫しています。

最近は朝、団地の我が班1週コースでお散歩をするようにしています。

お散歩が大嫌いで途中で「じゃ~、帰るわ」って言うと急速ターンをして家路に向かっていたのに、

「帰ったよ、家に入ろ~」って言うと急速ターンで散歩コースに向かっていきます。

いよいよ我が家が判らなくなった?(笑)


家の中はどこでも歩きます。今興味があるのは「2階」です。

知らぬ間に上がって家じゅう大騒ぎだったのは若き頃・・・。


e0185787_18252161.jpg

e0185787_18253874.jpg

e0185787_18255540.jpg

相当考えた揚句、昇り始めました。

いや~、それはもう危険です。

この後、抱っこで強制送還しました・・・・。

気持は判るけど、もうやめた方が良いです。


    ******************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2010-09-12 08:33 x
なんかホロリときちゃった。。。
若かりし頃さっさと上った思い出が蘇ったんだね。
うちの子も、最近までサッと上れた台所のお気に入り
の椅子に上がれなくなっていじけてます。
そんなに年じゃないので、ありゃーメタボのせいかなあ?
Commented by 夢2 at 2010-09-12 13:20 x
<おくちゃんさん
ホロリ?そうですか。私達にとっては笑い話のひとつです。昇っても大騒ぎ、昇ろうとしても大騒ぎでして・・・。これも本当は黙って見てれば本当はまだ出来る可能性があるのに私達が騒いでいるから笑い話になるんだと思います。どの道、この気迫だけでもありがたいことです。
けがをしてからでは遅いので辞めさせた方が無難です。
ルパン君がメタボ!それはないです。甘ちゃんなの~。
Commented by 木の葉 at 2010-09-13 07:11 x
階段下のむうむちゃんの姿はなんとも…。
犬も老いをどう思っているのでしょうね。
うちのは最後の方は立ち上がれなくて…その目が哀しそうで何とも言えませんでした。
頑張って、むうむちゃん!

おしろい花もお花なんですけど、最近は目の敵(笑)
Commented by 夢2 at 2010-09-13 08:41 x
<木の葉さん
おはようございます。
最近は行動範囲を広げつつある元気な病気老犬です。今朝もお散歩をしてきましたが、家の前に来ると「もっと歩く~」と言って逃げて行きました。良いことなんですけど程々にしてもらわないとね。
したがって今は気持は十分前向きなむうむです。もう少し頑張れるでしょうね、目標はお正月ぐらい?
おしろいばな・・・そういうこともおおありですよね。遠くから眺めています。
by muumu-klang | 2010-09-11 18:32 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧