秋の気配

夜は窓を閉め、軽い布団を掛けて寝れるほど気温が低くなりました。

朝の空気が「冷たい」と感じます。

秋ですね~、今年は夏が暑くて長かった分寂しさより安堵感の方が強いです。


そろそろ夏のお花も似合わなくなりそうです。

アスクレピアス♪
e0185787_1550520.jpg

大好きなお花です。

これがないと「夏感」がしません。

このお花、夏強い上に結構寒い時まで咲き続けます。

アスケレピアスの周辺は、今夏とても良かったものと痛みが激しいものとが両極端で遠景ショットが

撮れません・・・・。

もう少し気温が下がって庭仕事が出来るようになったらこの花壇をきれいさっぱりと思い切って

冬仕様にしようかしら~。

今年は厳寒との情報も・・・・やっと来た秋を楽しんではおれないかも知れませんね。



チュニック♪
e0185787_1604694.jpg

夏の真っ盛りから編みだしたチュニッの完成まで後一息です。

チュニックを着る季節のイメージが出来たところでペースダウン。

黒糸って本当に疲れるんです・・・最近は休憩時間の方が長いです。

気持は頑張っています。


カタログ♪
e0185787_1654746.jpg

「スタジオ’M」の季節カタログが送られてきました。

ほっこりとした器や洋服、そしてレシピも少し載っています。

しっかり火の入った暖かいメニュー・・・秋です。

そして私はカタログを見て楽しむのです。


       ************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-09-17 19:03 x
チュニックはもう少しなんですね。
秋にも黒だととても素敵だと思います。
編むのは大変なんですか? 黒いと見にくいからですか?
編み物をしないので苦労も分からない(*^。^*)

完成のアップを楽しみに待ってます。
Commented by 夢2 at 2010-09-17 20:01 x
<木の葉さん
あともう少しというところで先に進みません。もう身頃は出来上がって、今縁編みです。進まないのは目が疲れたからです。「黒」は大変・・・
2年前に黒毛糸で編んだチュニック制作は何ともなかったんですけど。
この2年で老眼がこんなに進むなんて悲しすぎます。
でもあとほんとにもう少しなんで頑張ります。出来たらアップしますね、モデルは誰にしようかしら~。
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-09-18 12:22 x
こんにちは。
厳しかった夏もやっと終わりましたね。
>チュニッの完成まで後一息です。
手作りされるのですね^^♪
季節の変わり目です。
どうぞ、体調管理に気をつけてくださいね。
Commented by 夢2 at 2010-09-18 18:26 x
<ほとりさん
こんにちは。
こちらもようやく朝晩だけでも秋の気配がしてきました。もう夏に未練はありません・・・。
チュニックは買うと高いので作ろうかと・・・。あと数目で終わりです。そのうちアップしますからまた見に来て下さいね。
北の国の短いかもしれない秋の美しさをほとりさんの写真で楽しみます。秋の先取りですね!
by muumu-klang | 2010-09-16 16:15 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧