庭散歩

今日は近くの小学校の運動会で、歓声が風に乗って聞こえてきます。

例年より暑めの運動会で大変そうですが、部屋で過ごすには扇風機の風が心地よく感じられます。

今月末にはもう寒くなりそうです・・・家の中外共々、秋冬仕様にいつ替えたら良いのでしょう?

まだ到底そんな気にはなれません。


元気な病気老犬のむうむ、庭に出たら例年のように好物の「ランタナ」探しです。

「ランタナ」のツンとした葉っぱがお気に入り。

庭散歩♪
e0185787_11471828.jpg

探してます・・・・。

今年は「ランタナ」の育ちが悪くて私はションボリです。

お花はもちろん斑入りの葉が気に入っているんですけど、探さないと見えません。

・・・ですから、むうむも探してます。



e0185787_1151764.jpg

「むうむ!」   何か今年は匂いを嗅ぐだけで終わりそうだね。

夕がたの写真なので写りが悪いです。

まだ蚊もたくさんいますからお互いがじっとしておれません。さぁ~、動いて!


「動いて」というとジィ~と立ちつくすむうむ・・・やっぱり体がしんどいのかな?と思いきや、ご近所の

S夫人やY夫人を見つけては急に走り出して追いつくのが大変なくらい本気走法です。

あれほど「帰ろう~」というと喜んで飛んで走って家に向かっていたのに、今は「帰ろう~」というと「もっとお外

にいたいの~」と言わんばかりに家を後にします。

元気なのかしら~、それとも認知症?。まあまだ私達には尻尾を振って喜んでるから良いかな?


いずれにせよ、蚊がいなくなれば外の綺麗な空気を満喫できるでしょうに。

わんこにとって快適な季節はもう少し後ですね。



ミルクピッチャー♪
e0185787_1255364.jpg

引き出しを整理していたら、あまり使わないミルクピッチャーを発見。

珈琲もほとんどストレートなので、こういうの必要がなくなりました。

おそろいのカップ&楕円型ソーサーのセットで食器棚に飾っていたのを、スペースの都合上

引き出しに入れてました。


可哀想だから・・・飾ることに。



9月の棚♪
e0185787_12285097.jpg

暑い夏を乗り越えて落ち着きたかったから、今月はモノトーンで。

娘1がもらった洋服のカタログの表紙が良かったの。



     **************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-09-21 08:43 x
いつもすみません、まとめて書きにきてます(*^。^*)

本当に素敵なお庭!
この夏の暑さだったとは思えないですよね。
それでも、育ちの悪いものは居るんですね。
むうむちゃんはランタナが好きでしたけど、無い?
探してお散歩になりますかね。

ミルクピッチャーも飾れば素敵な飾りになるんですね。
こういうセンスが無いのが残念です。
一度飾ると何年も同じだったりですね(笑)
Commented by 夢2 at 2010-09-21 10:05 x
<木の葉さん
おはようございます。
この角度からのみ見れます。(笑)暑過ぎてやはり生き残れなかったこがいました。いつもならこの時期が一番充実しているのですが、徐々に抜き取ったところがあって遠景はだめですね。
忘れていないランタナツアー、何気に探してます。私のお気に入りはもう見えませんが・・・・。
ミルクピッチャー、こうしてみると渋いですね。3点セットで飾っていたほうが派手に見えていたのですが食器が増えると収納位置を動かさないといけなくなって仕舞い込んでました。秋には良いかなと思って出してあげました。やれやれ・・・。
by muumu-klang | 2010-09-18 12:43 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧