初秋庭です

今日の雨で本当に「秋」が来たようです。

夕方、窓から入ってくる風が冷たいこと・・・・。

久しぶりに「寒っ」!

あれほど待った「秋」が駆け足でやって来ました。


庭散歩♪
e0185787_20511116.jpg

雨の止み間に庭の写真を撮ろうと出たら、むうむも出てきました。

何でも今まで通り出来るのですが、年齢的に階段は大儀になる頃です。

病気になってからは暑い夏だったせいもあって、庭に出るのは排泄のみでした。

暑さと蚊が怖いですからそれだけで良かったのです。排泄に不自由をしなければもう部屋の中での生活で

私達は満足していたのでまさかこんな写真が撮れるなんて考えていませんでした。



e0185787_2112475.jpg

と言うと、何だか重病犬みたいですがいたってこのとおり元気です。

お散歩も徐々に団地内から始めていたので、先日は思い切って今までのコースに挑戦しました。

あんなに嫌いだったお散歩も楽しそうでした。

走る歩くがが出来るくらい体力&体調に余裕があるのでしょう。これからはこの余裕を大切にし、

細~く長~く暮らして行こうと思います。



e0185787_21111492.jpg

毛に白いものが混じり始めましたが、まだ毛並みの良さは褒められます。

綺麗なオババ犬目指して頑張りますっ!


「お母さん、病気だの老犬だのオババだのって言うけど私12歳の割には元気だと思うけど?」

「ん~・・・あ~・・・う~・・・そう?」


若い頃より脚は弱くなったとは言え、階段はピョンと上がって来ますので可愛いです。


今日も感無量のショットが撮れました。



リース♪
e0185787_21285252.jpg

夏の定番「ベゴニア」と庭の「コリウス」の切り戻し株のリースです。

同じ高さでこんもりさせるのに何回もカットしました。

まだまだ楽しめそうです。



ユーパトリューム♪
e0185787_21353412.jpg

庭の隅で「ユーパトリューム」のお花が咲いていました。

「ナツヅタ」の紅葉が始まっていて、何気に「秋」を主張しています。


      ****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2010-09-23 21:10 x
夢2さんの喜びと安堵が伝わってくる写真の数々。。。
マルマル坂を下りてくるmuumuの姿に目を見張りました。
私達もこんな日が来るとは予想していませんでしたから、
本当に嬉しかったです。
昨日お宅の前を散歩していたらアーチの朝顔もちらっと
道から望めました。涼しげで花数が多くておしゃれ、いや
オサレです。一段とガ-デ二ングに力が入りそうですね。
米子の「そらにわ」さんにも行きたいねえ!!
Commented by 夢2 at 2010-09-23 21:28 x
<おくちゃんさん
こんばんは。
私の後を追って庭に出た姿に慌ててカメラを持ってきて撮った写真です。庭に出るための階段を工夫したのですが、それでも段々辛くなるののが自然ですよね。でも・・・出入りのフットワークはとても軽いです。
排泄だけのために出て後は「深窓の老婆」になると思っていました。(笑)
もうおくちゃん邸の前に行くこともないと思っていましたから、相当体調は良いのです。勝手に老犬待遇にしてしまってていけませんね。
朝顔ね!今日、種を採りました。種をもう少し採っておきたいのでまだ抜きません。「江戸紫」の名の通りの咲きっぷりでした。種、御希望なら差し上げます。
「そらにわ」さん、ぜひ御一緒させて下さい!
Commented by 木の葉 at 2010-09-25 08:25 x
むうむちゃんは老犬には見えないですよっ!
病み上がりにも見えてないです (*^。^*)
写真だけじゃ分からないけど、取りあえずは良かった!
涼しくなって、少しいつもが戻ったのでしょうか?
それにしても、人も一緒ですけど、無駄なお肉が付いて無くて最高! ヽ(^o^)丿
Commented by muumu-klang at 2010-09-25 21:00
<木の葉さん
こんばんは。
白い毛が見える様になりましたが、表情は変わらないと私達は思っています。毎日見ているから衰えが判らないのでしょう。チョロッと膿が出る以外は全く今まで通りの生活です。歳とか病気だってことが信じられないくらい元気です。
体重は朝のヨーグルト&玄米食でずっと27キロ台をキープしています。
by muumu-klang | 2010-09-22 21:42 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧