草取り&むうむ

今日は秋晴れの日曜日。

夏野菜が終わったのでキッチンガーデンの後始末をしました。

支柱やネットを片付けてスッキリ!

そうなると周りが気になってきて、ついに庭の草取りへと発展しました。037.gif

そうなると(笑)もうちょっと楽しめる夏物まで抜き取ってしまいました。001.gif

一度膝まづいて作業するともう止まらなくなって・・・かなり庭がすっきりしました。003.gif


ここはまだまだ健在です。

ミモザ下花壇♪
e0185787_205971.jpg

「トレニア」&「ロータスブリムストーン」が元気いっぱいです。

水やりだけで綺麗に咲いています。今年は水足りをしても枯れてしまったものもありました。

やっぱり強かった「トレニア」です。


e0185787_2082165.jpg

3歩下がるとこんな感じです。

黒い「ミュレット」が数少ないお花を引き立てています。

来年もこのイメージで行こうと思っています。



むうむ♪
e0185787_20123077.jpg

e0185787_20124662.jpg

朝晩が寒く感じられるようになりました。

昼間は籐のカーペットで大の字で寝ているむうむ・・・お布団とまでは行かなくても綿ラグを敷くことに

しました。夜は色々と移動していますが、朝は必ずラグの中に収まっています。


来週あたりはワックスがけとカーペット敷きで「秋突入」かしら~。


    *****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by くろちゃん at 2010-09-27 10:28 x
お花のない今の時期が一番難しいですね
明るい色のコリウスは大活躍です
よしよし来年もこれだ・・・と参考にいたします 
アスクレピアスも元気そうでなによりです
展示場ではこぼれ種で へんなところから咲いてます
Commented by 夢2 at 2010-09-27 10:37 x
<くろちゃんさん
おはようございます。
お花のないこの時期が一番夢2庭っぽいのです。(アレ?)今年購入のHDセレクトのコリウスは本当に良かったです。来年もこのカラーをぜひ仕入れて下さいね。
あ、あのアスクレピアスですね!コボレタネなんですか?いつもなぜこんなところにと思っていました。この場所はコボレタネからの小さい苗を見つけるのは至難の業につき、私は来年も購入ですね。
ヒューケラのニューカラーを頂きました。付けられた名前も良かったですね、またアップさせて頂きます。
Commented by おくちゃん at 2010-09-28 08:16 x
なんだか元気いっぱいの夢2さん!
お布団の上にちょこんと座るMuumuの姿も愛らしい。。
この夏のすさまじい猛暑を乗り越えた花々への愛情が
あふれている画面に見入ってしまいましたよ。

さて、芸術の秋です。いろいろ楽しみですね。

大きい声では言えないけど、私も慰問が予定に
二つも入っているんですよ!
皆さん耳の遠い方たちなので、ま・いいっか。えへへ。。
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-09-28 10:34 x
今は庭のないところにすんでいますが、以前は庭付き。
夢2さんのように楽しんで草取りや花を育てることを楽しんでいたら・・・、と思います^^♪今度、戻ることがあったら、楽しんでやってみたいと思います。
Commented by 夢2 at 2010-09-28 11:01 x
<おくちゃんさん
こんにちは。
元気が出てきました!そろそろ(おくちゃんさんとは大違いで今から種蒔きばあさんになるの)来年のお花の種を準備するところです。
わんこって正直で少しでも涼しげが立つとフワフワ系にすり寄って来ます。床はまだ真夏バージョンですが唯一このむうむ用のクッションが彼女の憩いの場所になっています。
慰問!それはお家の前を通りかかった時に流れているメロディーですね・・・良く聞こえますわ!娘1&2がちゃっかりチェックしてました・・・。
Commented by 夢2 at 2010-09-28 11:10 x
<ほとりさん
こんにちは。
一度座ると止まらなくなって、蚊の襲撃にもメゲズ予定外のメニューまでやってしまいました。昨日は雨だったので庭が落ち着いて見え、頑張った甲斐がありました。良い天気だわ~と言っているとすぐ寒くなりますので早めの行動が良いようです。
庭でもベランダでも四季折々の植物と関われるのが日本の良いところですよね。乾燥が激しい処は雑草も愛おしいと言う話を聞いたことがあります。失敗をしながら緑やお花と関わっています。
by muumu-klang | 2010-09-26 20:28 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧