クレマチス&むうむ

秋晴れです!

今日は美容院に行こうと決めていたので朝からこれと言った仕事をしなかったのが悔やまれます。

布団でも干しとけば良かったです・・・また次のチャンスを待ちます。


猛暑で枯れたと思っていた「クレマチス・シルホサ」(冬咲き)と「「アーマンディ」が生きていました。

どちらも1年経っていないのでこの夏の高温に耐えられなかったんだと諦めていました。


クレマチス♪
e0185787_1419210.jpg

判り辛いですが、新芽が出ています。

おまけに花芽まで・・・。007.gif


e0185787_14205523.jpg

こんな事もあるんだなと思いネットで調べたら、この方はこんな人でした。

夏は葉が落ちて秋に新芽が出るそうです・・・な~んだ、ただの知識不足だったんですね。

この「シルホサ」は夏に素晴らしく茂る「アンスンエンシス」と違って落葉すんですって!

アンスンエンシスのイメージが強すぎてすっかり枯れ枝だと思い込んでました。

良かった~、「コノヤロー!」とばかりに引っこ抜かなくて。



e0185787_14265320.jpg

こちらは「アーマンディ・アップルブロッサム」の新芽。

常緑ですが葉っぱが焼けて酷いことになっていたので、ダメモトで綺麗な葉っぱを数枚残して整理しました。

ドキドキしながら毎日観察していたら申し訳なく思ったか(?)、これも新芽が出てきました。

良かった~、これでツルアイスバーグの後の我が家の「名物」になれる?



むうむ♪
e0185787_14335382.jpg

元気で生きていたのはこの方も・・・。

先日ソファに昇ろうと必死になってました。脚をかけて人間の赤ちゃんと一緒です、後ろ姿の可愛いこと。

この日は途中で諦めてしまいましたが、気持は若者のようです。

これほど今まで通りの生活が出来ようとは思いも寄りませんでした。

お薬飲んでチョロ膿を出して庭散策をしてたくさん食べて・・・元気にしています。

道路に出ると突っ立てることが多いですが、これで結構身のこなしは早いです。

「行くよ」とか「ブッブに乗る」なんて言おうものなら私達が追いつけないぐらいさっさと歩いて先導気取りです。


        ***********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-10-01 07:30 x
むうむちゃんの椅子に上がる姿は可愛い!
まだ上がれるのは凄いことでしょ!
思い出しますね。
私の膝の上に上がるつもりが、大きくて胴体だけ乗ってました(笑)
むうむちゃんにはもう少し長生きしてもらわないと、ゴルちゃんに逢えないのは寂しいですから。
Commented by muumu-klang at 2010-10-01 13:02
<木の葉さん
こんにちは。
片足を上げている後ろ姿はもっと可愛かったんですよ~。いつもカメラのシャッターチャンスが遅れています・・・。
ぽろんちゃんの様子も良く分かります。そのズリッと落ちた脚がなんとも可愛いですよね!
むうむは膿が出る以外は至って元気です。私達も病気だってことを忘れるくらいですからきっともう少し生きてくれると思います。
力強い応援をいつもありがとうございます。これから度々むうむをアップしますから見に来て下さいね!
by muumu-klang | 2010-09-30 14:49 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧