なんちゃってブロカント第2弾♪

曇りの予報が「晴れ」ました。

風も爽やかでとても過ごしやすい日になっています。

こうなるとそろそろコンテナの整理を想い切らないといけませんが・・・だめだわ、もう少し頑張らせよう!


さて先日のなんちゃってブロカント作業、「是か非でも止めて!」と言うコメントがなかったので(アホらしくてさ

じを投げられただけ?)単純に第2弾を決行しました。


なんちゃってブロカント第2弾♪
e0185787_1462923.jpg

次なるターゲットはテラスの作業テーブルからスタートです。

スタートってことは次々とあるということでして・・・・。

シックな黒が良くて塗りましたが、「作業は明るい気持ちでしなくちゃ」と考えが変わりました。

我が家のテラス、今は懐かしい「昭和レトロ」風なのでおしゃれ感がイマイチ。

かっこいいテラスへの変貌にはお金が掛かるので、そこは200円ほどのペイントで我慢我慢。



e0185787_14131942.jpg

コンテナを置いている「台」もブロカント。

これは白いペイントが剥がれかけていたのでいつかは塗り直そうと思っていたものです。

テーブルとオソロにしてみました。



e0185787_14315511.jpg

これはバックヤードまでのコンテナ達用のゴミかごです。

白を薄く塗って使っていて、HDのM様がこれを見て「ゴミ箱もおしゃれ」と言って下さっている物です。

今回・・・一連のブロカントの汚染被害に。



e0185787_14372071.jpg

これは主にキッチンガーデンでの収穫物を入れるのに使っているかごです。

もうここらでペイントが少なくなってきたので「最後の1滴まで使うぞ根性」が出てきてます。

このかごはいつもは吊るしていてダイニングから見えるので、部屋から「変わった感」がする唯一の

ものです。

後はガラス戸まで来てテラス&庭を眺めて「フムフム・・・」とほほ笑んでます。



ふと思いついた「ブロカント作業」、ここらで終了です・・・と思います。


      **************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-10-06 10:15 x
おはようございます。
いたるところに夢2さんのセンスがきらり!
気温が下がって、庭に出ても気持ちが良いですね♪
Commented by 夢2 at 2010-10-06 13:27 x
<ほとりさん
こんにちは。
季節が落ち着いて来たので、ちょっと遊んでみました。まだ冬物を植え込むには気温が高いのです。土作業に入るまでに庭のリフォームをしておこうと思います。
センス?いえいえエコです・・・。
by muumu-klang | 2010-10-05 15:03 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧