人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってブロカント第3弾♪

秋晴れも今日までのようです。

気になっていたコンテナを解体し、冬越しが出来るバージョンに替えておきました。

新しく植えこんだ物に雨がかかると苗も土も落ち着きます。

週末ごとに季節が進むでしょうから、園芸作業も急がねばいけません。


さて・・・しつこく「ブロカント」です。

先日染料を使い切った(?)ので、不燃物ゴミの中にポイッしました。

「ヨカッタヨカッタ、なくなったところでお遊び終了」のはずでした。

今朝、捨てた染料と目があったのが事の次第の始まりでした・・・そ~だ、あれからまた底にたまってるかも、

それに細い筆で掃除すればもう少し使えるわ!

で、また拾いあげました。


なんちゃってブロカント作業♪
なんちゃってブロカント第3弾♪_e0185787_2030151.jpg

予想通り、まだ小物なら塗れるくらいありました。

黒く塗った籠と100均のキャンドル立てをちゃちゃっと。


今までの作業は全部ハケでしたが、今度は筆で本当に最後まで~。


なんちゃってブロカント第3弾♪_e0185787_2036291.jpg

風雨にさらられてペイントが剥がれた鳥かごを筆ですいすいと。

私はこの鳥かごをとても愛しているんです。

毎年ペイントし直していてもこんなに貫禄が付いて来ました。



なんちゃってブロカント第3弾♪_e0185787_20415112.jpg

持ち手のところは遂に朽ちてしまいました。



なんちゃってブロカント第3弾♪_e0185787_2043090.jpg

もうどうにでもなれ~・・・最後はサイン。


なんちゃってブロカント第3弾♪_e0185787_20443040.jpg

全体はこうなりました。

テーブルに置いたペンタスの鉢が元気を取り戻しています。

次のバージョンが決まるまで当分このままで頑張ってもらいます。


ペイントをほんっとうに最後まで使い切りましたので、後ろ髪を引かれることもなく再度ポイしました。

同じものを買ってこない限り当分「・・・第4弾」はありません。

フ~・・・最後までお付き合いいただきありがとうございました。

       **********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-10-07 20:54 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang