人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワックスがけ&むうむ

お天気はまずまずの3連休です。

例年より気温が高いのでひょろひょろっとした蚊が多く、一向に庭仕事がはかどりません。

蚊取り線香の上を楽しそうに舞っているように見える蚊ども・・・今年の蚊は元気らしく攻撃力があります。


日中は快適でもさすがに夜はフローリングだけでは落ち着かなくなって、カーペットに替えました。

その前に・・・ワックスがけです。


ワックスがけ&むうむ_e0185787_191217.jpg

ワックスがけの最中はお縄をちょうだいしているむうむ。

椅子のバリケードを左右に動かしてむうむの動きを止めています。034.gif



ワックスがけ&むうむ_e0185787_111438.jpg

乾いたらとりあえずむうむのいる個所にカーペットを敷いて完成。

寝ているのを確認してから廊下や玄関に進出です。

「ふ~、やっと終わったわ」とリビングに来たら、あらまこんな処に入ってる。

わんこですね~・・・なんて流暢なことを言っている場合ではありませぬ。

毛が付くから、起きたらまた掃除です。002.gif


しかし、このカーペットもむうむのお陰で貫禄が出ています。

恥ずかしくてもうクリーニングにも出せないくらいです。

端がフリンジ状態・・・・。007.gif


庭♪
ワックスがけ&むうむ_e0185787_123572.jpg

夏のリースがモコモコです。

解体し、それぞれをポットに植えかえて越冬させようと思ったけれどピンチしてこのまま縁側に置いて

見ようかしら。

右下に写っているビオラは、今日一回目のピンチをしました。

よ~く見ると脇芽がいっぱい出来ていて、もう大きくなりたいの。

この時がやり時です!

ピンチしてもお花が今なくなるだけで、株の大きさは変わりませんから見た目は「白いお花がないだけ」です。

これで脇芽がどんどん成長してきます。


むうむ登場!

なにやら「クンクン」と匂っています。

冬物が整うまで当分我が家は「夏バージョン」です。

それでも今月末には整理して、土を休めることも考えておかないと。


             ******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-10-11 01:42 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang