季節外れ

10月にしては気温が高いです。

外仕事をしていて「あつ~」とつい言ってしまいます。


今朝は洗濯物干しコーナーの花壇の整理をしました。

ちょっとのつもりが「ええ~い、やってしまおう」とエンジン全開!066.gif

もう何もありません・・・・宿根ものさん、生きてて頂戴ませ。



e0185787_2148055.jpg

夏の植物にとってとても良い気温なのでしょう、気持ち良さそうに「季節は外れ」のお花が咲いています。

奥は「朝顔・ミルキーウェイ」で手前は「朝顔・茶々丸」。

茶々丸はテラコッタ色が魅力なんだけど、真夏に見たっけ?



e0185787_2233485.jpg

これは「セリンセ・マヨール」の赤ちゃんです。

コボレダネも大いに期待出来ますが、真夏に発芽した子は一つしか大きくなっていません。

種も採っていたので撒きました。

そろそろポットに移さないとね・・・。



e0185787_2224748.jpg

この子は「セリンセ・イエローキャンディー」です。

今春初めて植えて楽しんだ後、速やかに種を採りました。

今年の夢2庭・・・セリンセガーデンですね。



カード♪
e0185787_2275875.jpg

いつも送られてくるブティックの案内状。

今月は毛皮・・・例年なら「季節だわ~」と思うところだけど今年は「あつ~」。042.gif
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-10-15 10:38 x
こちらでも、今頃になって、また、ラベンダーが咲きだしましたよ。
暑い夏の影響なんですね。
たくさんは咲いていませんが、数本顔を出しています。
紫色の花が秋の風に揺れています。
Commented by 夢2 at 2010-10-15 13:07 x
<ほとりさん
こんにちは。
日本中の草花が勘違いをするほど気温が高いですね。数字の上では
まさに初夏ですもの。北の国のラベンダーの開花も納得できます。
でも・・・この冬は厳寒だそうで、その時は一変にやってくるのでしょうか?怖いです。
by muumu-klang | 2010-10-14 22:16 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧