仕事場

昨日・・・実は少々疲れ気味だったのですが、ひとつでも前進したくてコンテナと格闘していました。

グランドカバーにもなるような植物は根が強く張っていて、かまったらコンテナの形のまま出てきます。

ウグウグッと株を分けてとりあえず水に浸したり、冬越し用はポットに植えかえたりしました。

力仕事です・・・・。


仕事場♪
e0185787_1942962.jpg

テラスの仕事場です。

テーブル&椅子の色を変えたは正解で、こういう裏仕事も楽しく取り組めます。

地味~な仕事は明るい色が後押ししてくれます。



e0185787_19462146.jpg

カメラを向けていたら・・・あらま、むうむがやって来ましたよ。

最近は私が外に出ると後を追って元気よくテラスのステップを降りてきます。

蚊がいないと私の傍でリラックスさせても良いのですが、何せまだ敵も元気があってまだ安心して

日光浴をさせられません。


花壇も少しづつ抜いています。

まだ楽しめるものは掘り上げて小道の脇役にしていきます。



種蒔きパンジーが大きくなるまでに住居を整えておかなければ・・・。

種蒔き組の植え替えも済ませました。今年はお花屋さんの苗が揃うのも遅いでしょうから、自前苗は

期待大ですね。



マザーズデイ♪
e0185787_201763.jpg

「ミニバラ・マザーズデイ」が繰り返し咲いています。

秋薔薇は色が濃いと言いますが、ここまでピンクになるとは?

春はほとんど「白」か「ほんのり桜色」程度だったのですよ!

夢2庭で珍しいショットが撮れました。


        *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 松浦で~す。 at 2010-10-19 00:03 x
いつも絵になるしゃしんじゃね!
でも、そこには、いつも”むうむ”!
これから寒くなるけん、むうむに気をつけてやりんさいね。
Commented by 木の葉 at 2010-10-19 07:21 x
相変わらず、励んでいますね。
次のもののために掘り上げるんですね、凄い!
そんなことしたことが無いかも…。
地植えも土をほぐさないとですもんね。
分かっちゃいるけど…やんないですよね (・_・;)
Commented by 夢2 at 2010-10-19 11:49 x
<松ちゃんさん
おはようございます。
着飾った写真より「さもない」風景の方が私っぽいと思います。絵になっているとしたらそれは名わき役のむうむのお陰ですね!
病気を抱えているのがうそのように元気にしていて、有り難いことです。
ただ寒さには要注意ですよね、今年の冬も毛布にくるんで寝させます。
ありがとうございました。
Commented by 夢2 at 2010-10-19 11:54 x
<木の葉さん
おはようございます。
辛かったですが頑張ってみました・・・でもまだ終わっていません。
土いじりだけやらせてもらえるような日があれば良いのですが、他にやることがいっぱいあってその合間の力仕事なのです。力だけで終わればまだ良しで次の事を考えないといけない頭と予算に悩まされます。
次のイメージとお金の計算に苦労します。
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-10-19 11:56 x
春には白い色だったのが、こんなにピンク色になるのですね。
優しいピンク色ですね♪
Commented by 夢2 at 2010-10-19 20:02 x
<ほとりさん
こんばんは。
こんなピンクの薔薇になりました。秋の白いお花は寂しく写ることもあるので丁度良いのかもしれませんね。
可愛い系は我が庭では珍しいんです。ある意味貴重なショットです。
by muumu-klang | 2010-10-18 20:11 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧