オキザリス

気温が落ちて秋らしくなってきました。

これから一気に「深まる秋」を楽しまなくては・・・。

ここ数日は庭の夏物整理に追われています。

夏は緑が生い茂って土が見えなかった庭の全貌が現れて来ました。

スッキリサッパリの貴重なシーンを眺めては次の構想を練っているところです。


オキザリス♪
e0185787_20434444.jpg

今旬を迎えているのがこの「オキザリス」。

このコンテナに入れられて増えるわけでもなく、かと言ってなくなるわけでもなく・・・。

この状態でもう何年が経つのでしょう?購入した当時はしっかり名前を覚えていたのに今年は正式名称

が出てきません。

このお花を見て去年「オキザリス・バーシーカラー」を購入したことを思い出しました。

どこに行ったの~?



あなた誰?
e0185787_20492360.jpg

草取りをしながら花壇を点検していて、こんなものを発見しました。

???

出方を見ると球根っぽいけど、もしかして「バーシーちゃん」かしら?

バーシーカラーってこんな葉っぱでしたか?

コンテナで楽しんだ後、小道に地植えした記憶がちょっとあるんですけど・・・・ほんのちょっと。(笑)



アーチ♪
e0185787_2055210.jpg

ピンクのオキザリスの住まいはアーチ。

元気になった冬咲きクレマチスの蕾が膨らんでいます。

もっともっと寒くなってから咲くはずなので、この今にも咲きそうな蕾の状態が長いんでしょうね。

去年、咲き株を購入して今年が初めての蕾なので毎朝まずこの蕾を見てしまいます。


週明けは雨模様の予報なので、明日も野良仕事を頑張ります!         


          *********************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 湖のほとりから・・・ at 2010-10-24 09:14 x
おはようございます。
これから秋が深まりそうですね。
季節ごとのお花。
夢2さんが、語りかけて、
元気で美しいお花が咲きますね。
Commented by 夢2 at 2010-10-24 16:19 x
<ほとりさん
こんにちは。
今日は久しぶりの雨でしっとりとした庭になっています。といってもほとんど夏物を抜きましたので土が落ち着いていると言った方が正解ですね。
これから段々と気温が落ちて寒い季節になります。覚悟をしておかないと・・・。
by muumu-klang | 2010-10-22 21:06 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧