人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は・・・

もう10月が終わります。

気温が高くて蚊に悩まされ、思うように庭仕事が出来なかった今月初めが嘘のようです。

蚊に出くわすこともなくなり、やれやれと思ったとたんこの寒波!

今度は雨と寒さで外に出れません・・・。


それでも出来ることを探して1つでも前進です。


やり直し♪
雨の日は・・・_e0185787_16333784.jpg

先日、(エリカ・ホワイトデライト」の小苗を見つけたのでハンギングを造りました。

と言っても私のことですからまっさらスタートではなく、今までのコンテナに白を入れたかったので実行に

移しただけです。

ホワイトデライトと白ビオラを入れました。



雨の日は・・・_e0185787_16371151.jpg

ところが、数日たってコンテナカバーが破れました!

ちょっと危ないな~と思っていたんですけど決行したのが仇になりました。

やり直しです。



雨の日は・・・_e0185787_16393892.jpg

抜きながら位置を記憶してっと・・・。

元通りにしたつもりなんですけど、何か変です。

せっかくエリカが落ち着いて良い形に収まってきていたのに~。

あ、でも写真の写し方も問題だったようで今は何とか見れるようになっています。


今までは「ジャスミン&ツルニチニチソウ&ミスキャンタス&名前不明のツルモノ(そのうち思い出します)」

が入っていて、さらにまた「白」をくわえました。

今年は私、特に「白」です。



リース♪
雨の日は・・・_e0185787_16564659.jpg

セダムを植えていたリースの仕立て直しをしました。

寒いので部屋の中に持って入っての作業です。

相手がセダムなので土や水の心配が要りませんから、事は簡単です。

新聞紙とはさみでOK!



雨の日は・・・_e0185787_1705523.jpg

はい、出来ました。

土が被ったままで失礼いたします。

このまましばらく置いてから水やりをすれば良いのです。


せっかくの週末ですが雨・雨・雨・・で植え付けが遅れています。

焦るわ~。


     ***************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
by muumu-klang | 2010-10-30 17:06 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang