シルホサ&むうむの散歩

今日は朝から気持の良い日でした。

こんな日はまずお布団干し・・・そして雑巾がけ。

そこでストップ!これ以上すると「疲れ」が出ますし、後片付けが大変ですから。

色々としたい気持ちをぐっと抑えて大人しく。


庭では青空に「シルホサ」が映えています。

シルホサ♪
e0185787_1644174.jpg

下向きに咲いているお花を覗きこんでまでカメラに納めようなんて考えていない私。

去年、このアーチを購入したお陰でお互いが自然隊でお見合い出来るようになりました。



e0185787_16481525.jpg

蕾がまた良いのです。



e0185787_16493173.jpg

透明感のある水色の空とのコラボが素敵です。

苗も去年開花株を購入したので、シルホサがこんなに早いうちから咲き始めるなんて知りませんでした。

開花期間が長くもっともっと寒くなっても楽しめると思います。

来年は葉っぱがしっかり茂るように大事に育てたいですね。



むうむの散歩♪
e0185787_165834100.jpg

そうですね~!


e0185787_16595062.jpg

どこでも好きな処に行って下さいね。


e0185787_171282.jpg

今は持ってないけど、お散歩が終わったらお茶しましょう!


e0185787_172717.jpg

そうだね。むうむの背中が金色に光ってるよ、さすがゴールデン!


絶好調のむうむです。

今後の目標は「クリスマスのケーキ」かな?


    ****************************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2010-11-05 19:25 x
久しぶりにむうむちゃん!
抱きしめたいですね。
犬と居ると癒されるんですよね。
出来たら、もう一度飼いたいと思います。
頑張れば飼えますよね? 今はむりですけど、少ししたら考えてみようかと(*^。^*)
Commented by 松浦義正 at 2010-11-05 22:51 x
むむを見るのが楽しみだよ~~!
家族の一員じゃもんね~~!
冬は、家の中が一番じゃけど、毎日の散歩がいいよね~~!
Commented by 夢2 at 2010-11-06 00:40 x
<木の葉さん
こんばんは。
むうむ、そう言えば久しぶりですね。今ポリゴナムが綺麗で記念撮影をしましたので近いうちにアップします。
木の葉さんの家に二代目わんこが・・・良いですね。楽しみ!
あれこれ考えていた自分が吹っ飛んでしまいますよ。少し落ち着かれたらわんこをぜひ家族にして下さいね。
Commented by 夢2 at 2010-11-06 00:47 x
<松ちゃんさん
こんばんは。
むうむは元気はつらつです。もっと歳をとると思っていましたが意外にそうでもないような。いつも一緒にいるから分からないかも知れませんが
私たち家族にとってはまだまだ幼犬みたいです。
天気が良いと私に付き合ってずっとテラスで外を眺めていることもあるんです。年末になってこんな日々が過ごせるなんて「感謝」という言葉しか思い浮かびません。
Commented by アトリエ夢 at 2010-11-06 23:17 x
こんばんわ☆
シルホサ・・・初めてみました、綺麗ですね、ツル性ですか?
それに冬に強いなんて いいですね~~♪ ウチにも咲かせてみたいけど 花屋さんで見たことが無いです。
むうむちゃん・・・秋の陽をあびて しあわせだぁ~って言っていますね。
Commented by 夢2 at 2010-11-07 00:41 x
<アトリエ夢さん
こんばんは。
冬咲きクレマチス・シルホサはツル性で10月頃から咲き始めます。今頃園芸店に出ています。
この頃は天気が良いのでこのようにお庭での散歩が日課になっています。むうむはお外散歩が大嫌いなんです。人間の数が多いと素直に散歩していますが・・・。
by muumu-klang | 2010-11-05 17:08 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧