多肉&むうむ

今日は「冬の雨」です。

朝からコンテナを庭に引っ張り出して、雨に遭わせています。

柔らかい雨だとお花や緑がそれなりに生き生きと見えてきます。

寒いかも知れないけれど、そこは冬の人たち。しっかりお水を含んでおいて下さいね。


今日は「雨」の予報だったので、昨日今年1年のお礼の意味も含めてテラス内のテーブルのリペイントを

しました。

秋に「なんちゃってブロカント」の犠牲になったテーブルとステップを塗り直しました。


テーブル&ステップ♪
e0185787_17283873.jpg

下がビフォーで上がアフターです。

テーブルはコンテナを入れ替えたり、ジョウロにお水を入れたりするので剥げ易いのです。

もともと剥げた感じに仕上げてあるのですが、ここで何かと苦手なコンテナ作業をさせてもらったので

「お礼」の意味で塗り変えておきました。

また来年お世話になるんですもの・・・・。


ステップはむうむが部屋に入るとき脚を洗うので色が薄くなってきました。ミント色が爽やかで

気に入っていたのでこれも塗り変えました。

あくまで剥げた感じに~・・・(笑)



多肉の寄せ植え♪
e0185787_17372210.jpg

うっ、苦手な寄せ植えです。

先日「そらにわ」さんで購入した「多肉セット」に今まで我が家にあった「エケベリア」を加えて植え込みました。

ちょうど「エアプランツ・チランジア」の構っていて切れてしまった茎を上にチラつかせました。

「そらにわ」さんのお店でもこうしてオサレにしておられました。

ま、私の場合はオサレというよりボロ隠しでございます。



e0185787_17451197.jpg

この人たちは明るい窓辺がお好きなようですので、冬の間はこの椅子の上がお住まいとなります。

多肉さんてどこのお花屋さんに行ってもVIP待遇ですよね。本当は過酷な環境で生きているはずなんだけど

湿気の多い日本ではお店や家の一等地に君臨しています。

特に冬は「多肉様~」。



おむう様~♪
e0185787_17533948.jpg

多肉様以上の待遇を受けている「おむうむ」。

こんなところでお昼寝!

気持が良さそうで、且つ可愛い!

いや待て・・・ここはむうむの場所ではないのだ~。ううっ、後始末が大変なんだよ~。002.gif



e0185787_17572618.jpg

可愛いいだの汚いだのって言ってたら起きてしまいました。

あら、ごめん。

ど、どうぞ・・・そこで寝て下さいませ~。007.gif

お母さんが後から大掃除をさせて頂きます。066.gif


             *******************************

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2010-11-26 18:11 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧